• 締切済み

クラシックVISAデビッドカードが来年4月から使用不可能?

Eバンクよりメールが届きまして、「2010年の4月より、クラシックカードのVisaデビットカード機能が使えなくなります。」とありましたが、海外のATMでお金がおろせなくなるということですよね? 「引き続き利用されたい方は、こちらへどうぞ」とクリックするところがありましたが、そこをクリックすると、「クラッシクプリミアムカード」の申し込みページになりました。年会費も発生するようですが、そちらに切り替えないと海外でATMが今までのように使えなくなるということでしょうか? 私は海外へよく行くので、今までのカードが使えなくなると困ってしまいます。 おしえてください。よろしくお願いします。  

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

>年会費がかかっても、使えなくなるよりはいいですものね? >この状態でしたら、もう心配ないですよね? 「現状」ではクラシックプレミアム会員になれば継続利用ができますが・・・。 おそらく、おそらくですが・・・イーバンクマネーカードは会員が激減してサービスの存続が怪しいのでは、と個人的に思っています。

• pupu3sjp
回答No.1

「VISAデビット機能」とは、「VISA加盟店での決済」と「海外VISA・PLUS-ATMでの現地通貨の引出」を指します。 なので、クラシックのままでいれば2010年3月末でVISAデビット機能は停止され、2010年4月以降は使えなくなります。 ただし個人的な意見ですが、スルガ銀行の「SURUGA VISAデビットカード」も視野に入れておいたほうが良いかもしれません。 http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/service/benri/visa_debit/

akemichans
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速、『クラッシックプリミアム』に変更しました。 年会費が1000円かかっても、使えなくなるよりはいいですものね? この状態でしたら、もう心配なのですよね?