• 締切済み

ebankの海外での現地通貨の引き出しをする機能はクラシックプレミアムに変更すれば利用できますか?

ebankに口座を持っています。現在イーバンクマネーカード(クラシック)を持っているのですが、visa機能が3/31をもって利用できなくなると聞きました。 年会費を支払いクラシックプレミアムに変更すれば、引き続き海外のvisa/plusのマークのついたATMで現地通貨の引き出しができる機能は利用できますか? それとクラシックプレミアムは年会費1000円の他にお金がかかることはありますか?いくら以上口座にお金が入ってないとお金がとられるとか。 カードの切り替えの申し込み期限が今月中のようなので、できるだけ早くご回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

noname#105902
noname#105902

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

>年会費を支払いクラシックプレミアムに変更すれば、引き続き海外のvisa/plusのマークのついたATMで現地通貨の引き出しができる機能は利用できますか?  ・今までと同様に使用出来ます >それとクラシックプレミアムは年会費1000円の他にお金がかかることはありますか?いくら以上口座にお金が入ってないとお金がとられるとか  ・ありません  ・今までと同じです

noname#105902
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.1

クラシックプレミアムじゃなくてゴールドですが、年会費3,000円以外は何も要りません。

noname#105902
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外ATMのご利用方法(現地通貨のお引出し)

    2010年4月からの海外ATMの利用方法(現地通貨の引出し) イーバンクマネーカード(クラシック)を使用して現地通貨を引出した場合の決算方法はどうなるのでしょうか? SAVING機能から現金引落とした場合は今までと変わらないのですか? CREDIT CARD機能から現金引落とした場合?

  • 海外ATMで年会費や手数料を無料で出金する方法

    イーバンク銀行に口座を持っています。年会費も海外ATMで現地通貨を引き出す時も手数料が無料のイーバンクマネーカード(クラシック)のVISAデビット機能が2010年3月末で終了します。今後も年会費や手数料が無料で海外ATMで現地通貨を引き出すことが可能なカードや方法は、ないのでしょうか?(例えば、イーバンク銀行の口座に○円以上、残高があれば、手数料や年会費が無料になるなど・・・)ご回答を宜しくお願い致します。

  • イーバンクマネーカードクラシックが利用できなくなりました。

    拝啓 決済の仕組みやVISAデビットの意味がよくわからずお伺いします。 本日、2009年12月18日 セブンイレブンのATMで自分のイーバンクマネーカードつかって 出金しようとしてトラブルに合いました。 自分のイーバンクマネーカードはクラシックカードです。 ATMからイーバンクマネーカードを使って暗証番号を入力しましたが暗証番号が違うと言われ数回入れ直したところカードが利用できなくなりました。(メールを受けました。暗証番号が違うと言われた理由は分かりません。入力ミスではなかったと思います。) ここで質問ですが 現在 イーバンクの個人口座から ヤフージャパンのVISAデビットが ヤフオクプレミアム会員会費の支払いや ヤフオクで落札されたお金の入金などの決済を行っています。 今回のイーバンクマネーカードが使えなくなった事がイーバンクの個人口座を使用したヤフー決済に影響するかを至急確認したいです。 質問1。再発行手続きを直ちに行わないとヤフージャパン VISAデビットでの決済ができなくなりますか? 質問2。イーバンクマネーカードはクラシックカードは 2010年4月1日以降、Visaデビット機能(※1)をご利用いただけなく なります。というメールをイーバンクから受けました。 Visaデビット機能の意味がよくわからないのですが来年4月1日以降はヤフージャパン VISAデビットでの決済ができなくなりますか? イーバンクマネーカードが使えなくなった事は直ちには困りませんが イーバンクの個人口座を使ったヤフー決済ができなくなると 大変困ります。

  • 海外で現地通貨で現金引き出し

    今アメリカにいるのですが、現地のATMでドルを引き出す方法が知りたいです。 UFJに問い合わせたところ、インターナショナルカードがないとできませんとのことでした。 自分が持ってるカードは、UFJのVISAクレジット付きで、PLUSロゴも付いてます。 クレジット機能ではなく、日本で自分の口座から現金を出すような感覚で引き出す事はできないのでしょうか?

  • イーバンクマネーカード(クラシック)と楽天イーバンクカードを保有してい

    イーバンクマネーカード(クラシック)と楽天イーバンクカードを保有しています。 このたびイーバンクマネーカード(クラシック)が使用できなくなるとのことですが、 年会費のかかるプレミアムの入会をしないと、口座利用ができなくなるのでしょうか? それとも、楽天イーバンクカードのみで利用可能なのでしょうか?

  • 楽天イーバンクカードはイーバンク口座からATM入手金できますか?

    正しい利用者であるにもかかわらず イーバンクマネーカード クラシックが使えなくなりました。 イーバンクのサイトを見ると会費無料の 楽天イーバンクカードが申し込めるようになっています。 ここで質問ですが、 質問1 楽天イーバンクカードはイーバンク口座からATM入手金できますか? 当たり前すぎて書いていないのかもしれませんができるとの説明を 見付けられません。 質問2 ヤフーオークションのプレミアム会員会費の支払いや ヤフオク決済使えますか? ヤフージャパンはVISAデビットというものを使用していますが。 すみません、イーバンク口座と楽天イーバンクカードとは ヤフオクの決済やATMからの入出金にどう関係するのか よく理解できないでおります。

  • イーバンクのVISAデビット

    本日までにクラシックプレミアムへの登録をし会費を納入しないと VISAデビット機能が利用できないようですが 今、クラシックプレミアム登録をしなくても あとからゴールドやクラシックプレミアムの新規登録、作成は可能なのでしょうか? 一旦解約して再入会または家族が新規口座開設でも今後、VISAデビットの申込みは出来るのでしょうか? 本日でVISAデビット全て申込みできなくなるのでしょうか?

  • イーバンクマネーカード(クラシック)のVisaデビット機能のサービス終

    イーバンクマネーカード(クラシック)のVisaデビット機能のサービス終了について Visaデビット機能で会費の支払いなどをしていましたので、クラシックプレミアムに申し込みをしました。 買い物や会費の支払いの際、Visa払を選択した時、有効期限を入力します。 以前はカードに記載されている期限を入力して問題なかったのですが、クラシックプレミアムに申し込んで以降、Visaでの支払いが出来なくなっているのです… カードに記載されている有効期間は、キャッシュカードとしての有効期間であって、Visaデビット機能の有効期間ではない…ということなのかな…? その場合カードの有効期限は『会費対象期間』になるのでしょうか…? 今現在滞っている支払いがあってハラハラしております… 初歩的な質問で大変申し訳ありませんがどなたか御教授下さい。

  • イーバンクVISAデビットから楽天VISAデビットへ

    イーバンクVISAデビットから楽天VISAデビットへ イーバンクマネーカード(クラシック)を使っていたのですが、サービスの変更に伴いVISAデビット機能が使えなくなってしまいました。 なので楽天銀行のVISAデビットカードとクラシックプレミアム会員の申込みをしようと思っているのですが、 Webサイトを見ると2010年5月3日で受付締め切りと書いてあり、カードの変更が出来ません。 既存の口座には残金があるので、口座はそのままでVISAデビット機能を使えるようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • イーバンク銀行のクラシックカードVISAデビット廃止に伴う移行について

    こんにちは。 自分は、イーバンクマネーカード(クラシック)のVISAデビット機能を使って、日頃から、インターネットショップなどで利用しております。 目的は、クレジットカードしか使えないショップや、代引き・振込手数料がもったいないから、でした。 今回、クラシックカードのVISAデビットが廃止されることになりましたが、年会費1,000円のプレミアムに加入することで、VISAデビットは継続使用できるとのことです。 そこで質問なのですが、VISAデビットを今後も使っていくために、 ・1,000円払ってでも、イーバンクにとどまる ・解約して、スルガ銀行に口座を作る どちらが得なのでしょうか。もしくはほかに手がありますでしょうか。 尚、年間1~3万円ほどしか決済しません。 また、自分は高校生なので、クレジットカードを持つことはできません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう