• ベストアンサー

DLNAクライアント

PS3とかにあるDLNAクライアントっていうのは、どういう機能なので すか?わかりやすく教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.1

DLNAサーバにある動画等を、ネットワーク経由で再生するネットワークプレーヤーとして動作する機能です。 最近のHDD/DVDレコーダー等には、DLNAサーバー機能を持つものがあり、これらで録画したデータは、ネットワーク接続された離れた場所のDLNAクライアント(プレーヤー)で再生できます。 ただし、地デジ等のコピー制限付き録画データは、DTCP-IP対応の機器でしか再生できません。

その他の回答 (1)

• necomimi
回答No.2

すご~く簡単に言うと PCの中にある動画(youtubeとかニコ動)とか画像を PS3を使ってTVで見れるようにすることができます。