• ベストアンサー

オンラインゲーム エイカオンラインでの不具合(?)についての質問です

オンラインゲームのエイカオンラインについての質問です。 会員登録してログインしようとするんですけどエイカオンラインのHPでログインできないんです。 それから何回か続けているとログインできたんですけどページを切り替えるとまたログアウトされる状態になります。 ログインした状態でゲームスタートボタンを押しても「ActiveXのインストールが必要です」というメッセージが出てきて上部にバーが出てきてクリックして「インストールする」というボタンを押してインストールしようとしたんですけど何も反応がなくてそのままです。 なのでFAQを見てみると同じ質問があってその回答を確かめてみたんですけど異常は無いんです。 機種はvistaです。 よく調べてみるとほかの方のブログにもvistaでの不具合があるという記述を見つけたんですけどそういう仕様なのでしょうか。 直し方というかアドバイスだけでも良いんで知っている方は回答宜しくお願いします。 日本語おかしくてすいませんw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.3

私もVistaでエイカオンラインをしてますが、ログインは普通にしてます。 (私の場合、IE7を使用) とりあえず他の方もかいてるようにブラウザの種類とバージョンを記載しましょう。(IE以外ならIEで試しましょう…) 後ハンビットのHP(http://www.hanbitstation.jp/)の方もログイン出来ませんか? 出来るようでしたら一応、現状報告を不具合として報告してみてください。 若干時間はかかるかもしれませんが、何かしら返事が返ってくると思います。 私も一度不具合報告した事ありますが、何日かたってから返信がありましたので。 ハンビットの方もログイン出来ないのであれば仕方ないですが… あそこはログインしないと問い合わせが出来ないのが不便なんですよね… >>No.2さん もう正式オープンしてます。 加えて不具合報告はログインしないと出来ない為、質問者さんのケースの場合、問い合わせページすら開けない可能性があります。

12020218
質問者

お礼

ハンビットには普通にログインできます。 不具合として報告しておきました。 回答有難うございます。

12020218
質問者

補足

どうやら運営側が直してくれたようです。 対応が早いですね。 有難うございます。

その他の回答 (2)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

他の方も書かれていますがブラウザがIEであるかどうか。 また最低でもIE6の最新版以降のIEかどうか。 更にウィルス検出関連のソフトでのブラウザチェックが厳しい設定になっていないか、辺りではないかと。 現象が起きている箇所に関しては、あまりOSは関係が無い部分になろうかと思いますので。 (実プログラム上の問題ではないし) また、現在ベータテスト中ですので、そういった不具合が出たのであれば、テスターとして管理会社側に報告する義務がありますので、まず、管理会社側に報告してください。

12020218
質問者

お礼

Windows Internet Explorerは6以降のものなんですかね。 不具合として報告しときました。 回答有難うございます。

12020218
質問者

補足

バージョンは6でした

  • ebian_ono
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.1

ブラウザは何でしょうか?IEじゃないならIEで試してください。

12020218
質問者

お礼

IEってInternet Explorerですよね。 今はWindows Internet Explorerを使っています。 アドバイス有難うございます。

関連するQ&A

  • エイカオンライン不具合についてなのですが

    現在、エイカオンラインをプレイ中なのですがたまに公式サイトのゲームスタートを押すと、ログインしているのにログインしてくださいとメッセージが表示されログイン画面でログインしなおして、ゲームスタートを押すと同じメッセージが表示されこれを繰り返して、ゲームが起動しないことがあります。 運営にも報告したのですが、一応解決案を教えてくれたのですが試しても駄目で自分のPCの問題なのではと返信されてきてしまいます。 自分でも調べたのですが解決方法がわかりません。 解決策を知っていす方どうか教えてください。 ただ、完全にゲームが起動しないわけではなくたまに以上のような状態になってしまいます。 使用OSはvista IEのバージョンは8です。

  • RUSTというオンラインゲームで質問があります

    友人に進められてRUSTというオンラインゲームをはじめたのですが英語がまったく読めないこともあり分からないことが多いので質問します。 1、ログアウトするためにはどうすれば良いのか(ログアウトボタンどこ?、あと寝袋で寝る方法) 2、布、燃料の入手方法 3、基本的な立ち回り 4、PVE、PVPサーバーの見分け方 できれば詳しくお願いします

  • ネットゲームインストールしたのにできなくなってる

    最近ネットゲームを始めたんですが 先日無事にダウンロードとインストールを終えてゲームを一度プレイしてログアウトもう一度ログインしようとゲームのスタートボタンをクリックしたところ なぜかインストールされてませんてなってダウウンロードから始めないといけなくなってました すいません わかる人がいたら教えていただけないでしょうか

  • 軽いオンラインゲーム

    軽いオンラインゲームはありませんでしょうか? この条件に当てはまるゲームはありますでしょうか? ・IEを使わずに出来るゲーム 理由 自分が使っているブラウザーはIE8ベータ2なんですが、 ActiveXや、ソフトウェアのインストールがweb上からインストール出来ないため、デスクトップのアイコンをクリックするだけで起動できるものがいいです。 ・このスペックで動くゲーム OS windowsXP homeedition サービスパック3 CPU pentium1.30GHz メモリ 504MB わかりにくくてすみません。 回答お願いします。

  • オンラインゲームができない。

    早急にお願いします。 外国のオンラインゲームWCガンバウンドというゲームを やりたくてダウンロードインストールしました。 前、windows XP では同じようにダウンロードインストールして できたのですが、新しくvistaのパソコンを買ったらダウンロードインストースはできたのにゲームスタートができないんです。 エラーで「自動ダウンロードができません。もう一度試してください」とガンバウンドサイトから連絡がきます。 そして、「webページへのナビゲーションは取り消されました」と windowsから連絡がきます。 何が悪いんでしょうか。 vistaじゃなければできるのに。 回答お願いします。

  • 将棋オンライン Android

    将棋オンライン Android に 「かんたんログイン」でゲストでログインしました。 ログアウトするところがなく、ずっとログインしたままになっています。 シャットダウンしてもログアウトしません。 どうすればログアウトできるのですか。 会員登録する画面にも戻れません。 Windows8 アプリにインストールして使っています。 http://apps.microsoft.com/windows/ja-JP/app/e225e8c1-6fae-4ef5-a93e-fc09e4ceb3a8 将棋オンライン Androidのホームページ http://shogionline.jp/ の説明にはログアウトのことが書いてありますが、 これは会員登録した場合のことなのか、 そのような画面を出すところはどこにもありません。 「ロビー」の画面が出るだけです。

  • ゲーム。ログイン&起動できない

    ログイン&ゲーム起動、できない。 マビノギ英雄伝をやろうとするとNGMのインストール案内がでてきて ゲーム起動できません。 何回インストールしてもゲームスタートおすと同じ案内がでてきます。 ほかのゲームでもためしてみましたが。 ログインできない、ゲーム起動できないなど不具合がでます ネクソン。マビノギ英雄伝 ネクソンにログインできるものの、NGMインストールの案内が毎回でてきて先に進めない ハンゲーム。N3 ログインできる ゲーム起動しようとするとActiveXインストール案内が何回もでてくる ブラウザのしたに「Hangema HgRunPab」アドオンをインストールしようとしていますとでる PlayNC。The Tower of AION ログインしようとするとActiveXインストール案内が毎回でてきてログインもできない ブラウザしたにActiveXコントロールのインストールがブロックされましたとでる KeyCryptインストール案内もでます。インストールしてもでてきます。 IEのインターネットオプションでセキュリティレベルやプライバシーなどの設定を下げても変わりませんでした それぞれゲームなど再インストールしてもかわりませんでした。 IEバージョンは9です おそらくブラウザの問題なのかとは思いますが、原因、対処法が分かりません。 説明不足などあるとは思いますが 困ってます 宜しくお願いいたします。

  • オンラインゲームができません

    angelloveというオンラインゲームをやろうと思いサイトからゲームをダウンロードしたのですが、ダウンロードしたデータがBC!ファイルというものになってしまってインストールができません。 このBC!ファイルとは何なんでしょう。どなたか回答お願いします。 ちなみにOSはVISTAです。

  • エミル・クロニクル・オンラインのゲーム起動で困ってます…

    いまガンホー新規登録でエミルクロニクルオンライン(ECO)30日間無料という夏休みキャンペーン中なので、 新規登録して手順どうりにECOのクライアントをダウンロードしたのですが、 ダンロード完了後にデスクトップに出たECOのアイコンをクリックすると表示される「ECO Client ver221」というウィンドウ右側に「クライアントパッチ配布のお知らせ」の説明文右下に「UpDate」「Exit」があるんですが、アップデートをした後でもまた「UpDate」になってゲームができません。 アトラクションセンターからゲーム起動をおしても同じ「ECO Client ver221」がでてきます。 心当たりがあるのですが、 ActiveXをインストールしていないのかいるのかわからないのですが、アトラクションセンターからゲーム起動をクリックしたら「ActiveXがインストールされていない方は、こちらよりインストールを行ってください。」とのことでインストールを試みたものの、エラーが発生しました。「ゲームの起動に失敗しました。ガンホーゲームズのFAQをご覧下さい(1001)」とちっこぃ奴がでてきちゃうのです。 ここ最近、PCの画面とにらめっこ状態です…(笑 かなり困ってます… どなたか解決法を教えていただけると嬉しいです!

  • エミル・クロニクル・オンラインのゲーム起動で困ってます…

    いまガンホー新規登録でエミルクロニクルオンライン(ECO)30日間無料という夏休みキャンペーン中なので、 新規登録して手順どうりにECOのクライアントをダウンロードしたのですが、 ダンロード完了後にデスクトップに出たECOのアイコンをクリックすると表示される「ECO Client ver221」というウィンドウ右側に「クライアントパッチ配布のお知らせ」の説明文右下に「UpDate」「Exit」があるんですが、アップデートをした後でもまた「UpDate」になってゲームができません。 アトラクションセンターからゲーム起動をおしても同じ「ECO Client ver221」がでてきます。 心当たりがあるのですが、 ActiveXをインストールしていないのかいるのかわからないのですが、アトラクションセンターからゲーム起動をクリックしたら「ActiveXがインストールされていない方は、こちらよりインストールを行ってください。」とのことでインストールを試みたものの、エラーが発生しました。「ゲームの起動に失敗しました。ガンホーゲームズのFAQをご覧下さい(1001)」とちっこぃ奴がでてきちゃうのです。 ここ最近、PCの画面とにらめっこ状態です…(笑 かなり困ってます… どなたかが解決法を教えていただけることを待っています!