• 締切済み

オススメのテレビは?

電化製品に疎い者です。 来年以降にテレビを買うのですがオススメのメーカーなどありますか?各メーカーの特徴なども教えていただけたら幸いです。 お願いします。

みんなの回答

• dqf00134
回答No.3

画質などの善し悪しは感じ方が人それぞれです。 ご自身で店頭のテレビを見比べるのが一番です。 大画面で映画のソフトなど楽しむことが多いなら、プラズマがいいでしょう。 せいぜい32V型程度のサイズまでなら液晶です。 いずれにしても、32以上のサイズならハイビジョンではなくフルハイビジョンのものを選ばれた方が良いと思います。

• eru17
回答No.2

私はSHARPのAQUOSを使ってますが、さすがにSHARPはキレイです! ですがそれはあくまで個人の好みなので、ご自分で電気店に見に行ってから決めて下さい。 ちなみにAQUOSはある種ブランド化してるので高いです! 個人的なオススメとしては東芝のREGZA!! 他社に比べて安くそれでいて映像もキレイ!最近特に評価が高いです。 実家と親戚がREGZAを使ってますが、パソコンで使うUSB外付けHDDをケーブル1本で接続でき、 テレビのリモコンからの簡単操作で、気軽にハイビジョン録画できます! もちろん自社や他社のHDDレコーダーもHDMIで接続して使えますが、 録った番組をBDやDVDに焼かないという人、 見たら消す派の人にはかなり使い勝手がいいのではないでしょうか!! テレビのリモコンだけで録画できて、ケーブル1本で接続ってのがいいですよね! 機種のネット価格や仕様等の情報はNo.1の方が書いておられる価格.comが大変参考になります。 それぞれの機種の価格ページから、メーカーのサイトにも飛べるので便利ですよ☆ ぜひ参考にしてみて下さい。

noname#106754
noname#106754
回答No.1

http://kakaku.com/ ここのサイトがとても参考になります。