• 締切済み

ブルーレイ パソコン

パソコンやブルーレイに詳しい人に質問します。 今度パソコンを買おうと思ってるのですが山下智久さんがCMでやっているパソコンと木村拓哉さんがCMでやっているパソコンどちらを買うか迷っています。 機械がよく分からないのですがどちらのパソコンの方がいいでしょうか。このメーカーはだめだのいいだの言われて困っています。オススメの方を教えて下さい。 あと今パソコンでブルーレイが見れると言っているのですが普段のテレビのブルーレイのディスクを見れると言うことでしょうか。それともパソコン専用のブルーレイのディスクがあるのでしょうか。 分かりにくかったらすみません。 それとブルーレイディスクの種類で表面が青いものが欲しいのですがどこに売っているか分かる人いますか。今使っているのがインクジェット対応のもので表面が嫌です。パンフレットなどで載っている一般の青いディスクの売っている場所メーカー分かる人お願いします。 とても分かりにくいかと思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

ブルーレイディスクの映画などのソフトをパソコンで見ることができます。要するに普通にテレビなどにつないで見るものです。 再生するためのソフトが必要になりますが、もともとブルーレイドライブを内蔵しているパソコンなら、はじめから入っているかと思います。 他にもパソコン専用のものもあります。これはデータを保存するためのものです。私はデジカメで撮影した画像データを保存するために使っています。 BD-Rなどというものです。 基本的にパソコンはどのメーカーの製品を買っても大差ありません。CPUの性能など決める上で考えるべきところもありますが、たいがい同じものが使われていたりします(機種にもよりますが) 個人的にはパソコンはアップルがいいです。MacOSが標準ですが、一台でWindowsも使えますから。

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.1

富士通のデスクトップの http://www.fmworld.net/fmv/cm/?fmwfrom=top_rightmenu&banner_id=top_rightmenu_cm と 東芝のノートPCでしょうか http://dynabook.com/pc/world/?utm_source=dynabook_top&utm_medium=flash&utm_campaign=world#/ad/tvcm 持ち運ぶかどうかで変わると思うのですが、 持ち運ばないのであれば断然デスクトップのほうがいいので 木村拓哉さんのCMの方がいいです。 逆に持ち運ぶのであれば山下智久さんの方になります。 ・あと今パソコンでブルーレイが見れると言っているのですが >似たような機種でも観られるのと観られないのがありますので注意してください。  買う時に店員に確認するといいと思います。 ・普段のテレビのブルーレイのディスクを見れると言うことでしょうか。それともパソコン専用のブルーレイのディスクがあるのでしょうか。 >どちらでも観られます。 ・ブルーレイディスクの種類で表面が青いものが欲しいのですが http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4905524513431 こういうのでしょうか? インクジェット対応ではない物を買えば大体何かしらの色はついてきますよ~。

関連するQ&A

  • 木村拓哉、山下智久が着用したYシャツ

    木村拓哉、山下智久が着ていたYシャツについて質問させてください。 現在、山下智久が出演している『プロポーズ大作戦』で、披露宴の場で着ているものです。 また、木村拓哉が映画祭?(『2046』のとき)で、ブラックスーツにブラックタイ、そしてそのYシャツを着ていたと思います。 あのYシャツは普通のより襟の幅が狭いですよね? あのYシャツには名前とかあるのでしょうか? 「あの雑誌に載っているよ」とかあれば、教えていただきたいです。 お二人が着ている同一のものではなくてもいいので、何かご存知の方教えてください。

  • イケメン芸能人を、5人選ぶなら?

    様々、イケメン芸能人はいれども、その中で、あなたが、あえて5人に絞るなら… 因みに、僕ならば、 木村拓哉さん 福山雅治さん 向井理さん 山下智久さん 小栗旬さん です。 みなさんの、お気に入りイケメン芸能人を教えて下さい。 出来れば、理由も… よろしくお願いします。

  • ★パソコンCMのもう一人は?★

    木村拓哉が子供の頃の映像ののぞき込んでいるパソコンCMで、一緒にいる人が誰だかわかりません。 知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • TBCのCMで・・・

    何年か前のTBCのCMで、木村拓哉さんが出ていたものがあると思うのですが、確か木村さんが海で女性と戯れながら・・・っていうCMだったと記憶しています。そのCMで流れたいた歌も、木村さんが歌われていて、確か山下達郎さんのカバーだったと思うのですが、曲名分かる方いらっしゃいますか?(き~み~と~、っていう出だし)

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジャニーズイケメンランキングに待った!!!!

    1 滝沢秀明 (タッキー&翼) 2 木村拓哉 (SMAP) 3 岡田准一 (V6) 4 長瀬智也 (TOKIO) 5 東山紀之 (少年隊) 6 山下智久 7 堂本光一 (KinKiKids) 8 亀梨和也 (KAT-TUN) 9 赤西仁 (KAT-TUN) 10 松岡昌宏 (TOKIO) こういうのがありますが、納得いかない!!!!! 改変版 1)山下智久2)岡田准一3)木村拓哉4)滝沢秀明5)東山紀之 6)内博貴7)赤西仁8)堂本光一9)錦戸亮10)松本潤 僕は、こう思います。皆さんどう思いますか?

  • 男から見て好きなイケメン・嫌いなイケメン

    男性のみ答えてください。 好き・嫌いなイケメン有名人を教えて下さい。 私は、 好き 岡田准一(とにかく男前だと思う) 妻夫木聡(性格が良いと思う) 福山雅治(非の打ち所がない) 嫌い 木村拓哉(嫌いというかもう彼の時代は終わったと思う) 山下智久(魅力感じない) キングコングの西野(鬱陶しい)

  • パソコンでブルーレイディスクの作成

    パソコンにブルーレイディスクドライブがあれば、ハイビジョンビデオカメラで撮影した映像を、WindowsムービーメーカーとWindowsDVDメーカーを使って画質を落とさずにブルーレイディスクにダビングすることが出来るのでしょうか。

  • パソコンでブルーレイを使えますか?

    地デジ完全移行に伴って、ブルーレイレコーダーにする予定です。 生活の都合上、パソコンを使うことが多くて、できればブルーレイに録画した番組を見たいと思っています。 そこで質問です。いまのデスクトップパソコン(日立 Prius OS WindowsXP)でブルーレイディスクを使えますか?

  • パソコンとブルーレイレコーダーの互換性について

    もうなにがなんだかわけがわからなくなりました。 いろいろやっててようやく気が付いたのは パソコンで取り込んだディスクはブルーレイレコーダーでは 再生できないと思った方がいいですよね? パソコンで作成したディスクはパソコンで編集したり、再生する。 ブルーレイレコーダーで作成したものはパソコンで見ることはできない。 こういう認識でいいんですよね? だから、録画したディスクにはパソコン用とかレコーダー用と書くことにしました。 でないと、一度大切にパソコンで録画したはずのものが(BD-REです) テレビで見ようとブルーレイレコーダーにいれたところファイナランズしてくださいとか出て、 とっさに反応して ファイナランズを押してしまい、全部中のものが消えてしまいました。(T_T) もうなんか頭ごちゃごちゃで 今まで録画したものをひとつひとつ確かめて行かなくてはと思っています。 みなさんはどんな風に ディスクを管理していますか? ちなみに パソコンはNECでウィンドウズ8です。 ブルーレイレコーダーはパナソニックのDMR-BW690です。

  • Nikon D90のCMで

    木村拓哉さんがNikon D90のCMで使用しているカメラバッグはどこのメーカーのものですか??自分で調べても全く出てこなかったのでよろしくお願いしますm(__)m

    • 締切済み
    • CM