• 締切済み

ブルーレイ パソコン

パソコンやブルーレイに詳しい人に質問します。 今度パソコンを買おうと思ってるのですが山下智久さんがCMでやっているパソコンと木村拓哉さんがCMでやっているパソコンどちらを買うか迷っています。 機械がよく分からないのですがどちらのパソコンの方がいいでしょうか。このメーカーはだめだのいいだの言われて困っています。オススメの方を教えて下さい。 あと今パソコンでブルーレイが見れると言っているのですが普段のテレビのブルーレイのディスクを見れると言うことでしょうか。それともパソコン専用のブルーレイのディスクがあるのでしょうか。 分かりにくかったらすみません。 それとブルーレイディスクの種類で表面が青いものが欲しいのですがどこに売っているか分かる人いますか。今使っているのがインクジェット対応のもので表面が嫌です。パンフレットなどで載っている一般の青いディスクの売っている場所メーカー分かる人お願いします。 とても分かりにくいかと思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

• dqf00134
回答No.2

ブルーレイディスクの映画などのソフトをパソコンで見ることができます。要するに普通にテレビなどにつないで見るものです。 再生するためのソフトが必要になりますが、もともとブルーレイドライブを内蔵しているパソコンなら、はじめから入っているかと思います。 他にもパソコン専用のものもあります。これはデータを保存するためのものです。私はデジカメで撮影した画像データを保存するために使っています。 BD-Rなどというものです。 基本的にパソコンはどのメーカーの製品を買っても大差ありません。CPUの性能など決める上で考えるべきところもありますが、たいがい同じものが使われていたりします(機種にもよりますが) 個人的にはパソコンはアップルがいいです。MacOSが標準ですが、一台でWindowsも使えますから。

• kikyuuu
回答No.1

富士通のデスクトップの http://www.fmworld.net/fmv/cm/?fmwfrom=top_rightmenu&banner_id=top_rightmenu_cm と 東芝のノートPCでしょうか http://dynabook.com/pc/world/?utm_source=dynabook_top&utm_medium=flash&utm_campaign=world#/ad/tvcm 持ち運ぶかどうかで変わると思うのですが、 持ち運ばないのであれば断然デスクトップのほうがいいので 木村拓哉さんのCMの方がいいです。 逆に持ち運ぶのであれば山下智久さんの方になります。 ・あと今パソコンでブルーレイが見れると言っているのですが >似たような機種でも観られるのと観られないのがありますので注意してください。  買う時に店員に確認するといいと思います。 ・普段のテレビのブルーレイのディスクを見れると言うことでしょうか。それともパソコン専用のブルーレイのディスクがあるのでしょうか。 >どちらでも観られます。 ・ブルーレイディスクの種類で表面が青いものが欲しいのですが http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4905524513431 こういうのでしょうか? インクジェット対応ではない物を買えば大体何かしらの色はついてきますよ~。