• ベストアンサー

頭頂部にチクチクと毛が生えてきた。これは一体なんなの??

最近、写メで撮ると「なんか薄いのかな」っていうところ(主に頭頂部)を手で触ると、チクチクと毛が生えてきている感触があります。ただ、まだまだ短いので、写メで撮っても頭頂部の薄さ(気にしすぎかもしれないけど)に大した変化は見受けられません。 放っておいたら他の毛のように伸びてくるのでしょうか? 期待と不安が交錯しています。 今まで、頭頂部をゴシゴシと傷つけるように洗ったりしていたので、薄くなる原因を作っていたと思います。それを最近やめました。だから、生えてくる原因をつくった可能性はあると思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実際に見てないのでわかりませんが、今は正しいシャンプーができてますか?切れ毛かもしれないし、新しく生えてきたのかもしれません。原因についても一概には言えませんので少し経過を見て、次に髪を切りにいった際に美容師さんに相談してみてください。気にしすぎはいいことがないですよ。

future2012
質問者

お礼

一応、爪で頭皮を傷つけたりすることのないように丁寧に洗っています。また、例のブラシは使っていません。 おっしゃる通り、気にしすぎることなく経過を見守りたいと思います。ありがとうございます