• ベストアンサー

文字の変換ができない

教えてください。 入力モードがひらがなになっているのに、文字を入力すると、ひらがなと数字が混ざって出ます。 故障でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

「U」「I」「O」キーを入力した時、「4」「5」「6」と入力されるなら、 ノートパソコンを使っていて、キーボードのLEDランプが点灯していると思います。 「Num Lock」とか「Num Lk」と書かれているキーを押して「Num Lock」を解除すれば、普通に入力できるようになります。 なお、「Num Lock」の文字が青や緑で書かれている場合は、同じ色で書かれた「Fn」キーと同時に押す必要があります。

pasok1019
質問者

お礼

直りました。 一つ勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

どのキーを押したらどの文字が出るのか具体的に書いたらハッキリしますよ。

pasok1019
質問者

お礼

すみません。 直りました。 ありがとうございました。