• ベストアンサー

プロバイダはどこを使ってらっしゃいますか?

質問をご覧になってくださりありがとうございます。 KDDIからプララに変更したのですが、 ケーブルの見栄えも悪いし、サポートダイヤルも12時からで 朝にトラブルが起きたとき対応してくれないこと、 しかも携帯からだとフリーダイヤルに繋がらない等、 サービスが悪いので変更しようと思ってます。 そこで、皆様の使ってらっしゃるプロバイダの評価や月額料金、 退会時のペナルティなどを教えていただけると助かります。 必ず全てお返事し、良回答の方にはポイント付与させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

ケーブルの見栄えが悪いの意味がわかりませんが、私は「ぷらら」です。 なぜかといえば月額料金が安いからです。 サポートなんか利用したこともないですし、利用する機会があるとも思えないので安さ優先です。

yamasakaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プララを使ってトラブルが無いなら料金的に一番ですよね。 私はチョットしたトラブルが頻発し、電話をかける機会が多いのでどうしようか迷ってます。 昨日も少しのトラブルの対応に1時間近く電話でやり取りしてました。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

ANo2さんの言う eo は関西電力の物ですので、関西地域限定です。 質問主さんが関西地域在住でなければ参考にはなりません。 うちは西管轄のフレッツ光プレミアムでbb.excite使ってます。 メールアドレスは付いてませんが、特に困りませんね。 各種フリーメール使えば良いだけですし。 プロバイダのサポートに電話って、ネットが繋がらなくなった場合の障害確認くらいでしょうかね。 それ以外の用事でサポートに電話する用事ないですし。 電話がひかり電話なので、ひかり電話が使えない&CTUの管理画面にアクセス出来なければNTT回線での障害、そうでなければプロバイダの障害、と見なして問い合わせの電話かけたりはしますが・・・数年に1回あるかどうか、くらいですね。(ここ5年で1回あったかどうか・・・) 月額は525円。radishで有線測定で古いXPのノートPCで75Mbps程度、7のデスクトップPCで85Mbps程度出てますから、全く問題無いですね。 [参考]速度測定システム Radish Networkspeed Testing http://netspeed.studio-radish.com/ 退会時のペナルティ?んなもん普通は無いでしょ。 ペナルティが発生するのは、一定期間使用することを条件に割引サービスを受けている場合だけです。(最低2年使用することを前提にしたキャンペーンで契約したのに、2年以内に解約、とか。) ケーブルの見栄えが悪い、については意味不明ですね。 ケーブル云々に関しては、フレッツ使ってるなら、それはplalaの問題ではなく、フレッツの問題ですし。(光ファイバーケーブルの余剰分の事を書いている?)

yamasakaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 eoは関西限定なんですね。 残念です。 一生住むことはないでしょうが、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#114962
noname#114962
回答No.2

私はeoを使っています。 http://eonet.jp/ 電話サービス込みで\5,200から。NTT回線が不要になるので基本料金分お得になります。 サポートは携帯電話含めてフリーダイヤルで9:00~21:00 http://support.eonet.jp/infotel.html 速度的にも満足しています。 退会時のペナルティですが、即割 http://eonet.jp/home/net/charge/discount.html に加入した場合は最初の2年間、そうでない場合は最初の1年間、解約時に違約金が発生します。 http://cs.eonet.ne.jp/usqa/net/maison/7777/51000/3000272_2907.html フレッツとかも最近はたいてい2年くらいの縛りがあるようですが。 ケーブルの見栄えについては意味が分からないため答えられません。 光ファイバーの配線は、きれいに引き込み工事してくれましたが。

yamasakaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在は携帯電話しか持っていませんので、今後家族ができた時まで覚えておいて、固定電話を利用するようになったら検討させていただきます。 eoというプロバイダは聞いたこともありませんでした。 ケーブルについてですが、KDDIの時はエアコンのダクトから極細い線を室内に入れて パソコンに繋いでいたので全く見栄えが悪くなかったのですが、 プララにしてから室内の固定電話を接続するジャックから太い線を引くため、 ジャックからパソコンまで太いケーブルが床を這っており掃除がしにくいのです。 とりあえず現在のプララと検討中のOCNには退会のペナルティが無いと電話で確認しました。