• 締切済み

写真の転用防止

趣味で写真を撮っています。 せっかく写真を撮っても展示する機会がなく、Webページに載せようと思ったのですが、作品の転用が心配です。 まぁ正直ど素人なので心配するまでもありませんが、でも見に来た人が好き放題使えるのも嫌だし、余計な情報まで持っていかれたくないです。そんなところに作品をおいておくのは良い心持ちがしません。 サーバーが対応してないので、出来ればCGIを使わない方法で転用を難しくする方法はないでしょうか。 因みに、VisualWebDeperopterを利用しています。 どなたか詳しい方のアドバイスがいただければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

以下のようなソフトでウォーターマーク入れておきましょう。 [参考]窓の杜 - 【今日のお気に入り】多数の画像に透かし画像を入れる「ウォーターマーク」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/02/15/okiniiri.html

回答No.1

「ペイント」などで半透明のオリジナルロゴを挿入するのはいかがでしょうか。