• ベストアンサー

12月5日放送のスマステのBGMを教えてください!

2009年12月5日に放送された、スマステーション「2009年ヒット商品ベストセレクション」のマスクと空気清浄機の紹介時に使用されていたBGMを教えてください。 スタッカートのストリングスと、透明感のある男性ボーカルが印象的な曲です。 ずっと長い間探しているのですが、どうしても自力では探せませんでした。 できれば曲を購入したいので、ご助力願います。

  • hy-vp
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Coldplayの「Viva La Vida(美しき生命)」ですね。 こちらで試聴できます。↓ http://www.emimusic.jp/coldplay/disco/tocp66851.htm

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4
hy-vp
質問者

お礼

これです! 感動です!! ずっと探していたので、本当に嬉しいです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 8/16のスマステのBGM

    この日の特別企画で『わざわざ行きたくなるサービスエリアベスト5』が放送されていたのですが、4位のホタルが見られるサービスエリア紹介時に、BGMとして使われていた曲のタイトルをどなたか教えてください。 落ち着いた女性アーティストのバラードで、イントロが印象的でした。 CDを購入したいと思っておりますので、ご助力いただければ幸いです。

  • スマステ挿入曲を教えて

    9月14日放送の『スマステーション』の番組内で、シェラトン・グランデ・東京ベイの紹介コーナーで流れていたBGMの曲名をご存じであればお教え下さい。かなり以前の洋楽ヒット曲のアレンジバージョンのように思えるのですが。

  • 5/23「行列のできる」でかかったBGM教えてください。洋楽です。昔や

    5/23「行列のできる」でかかったBGM教えてください。洋楽です。昔やっていたBest Hit USAにランクインした曲です。

  • カーグラフィックTVのBGMで使用された曲

    カーグラフィックTV「#1318 新型BMW 328i 今度は2.0ターボで登場」の回、 後半冒頭、ベンツCクラスの紹介がなされる時に流れていた曲がツボに刺さってしまい、 なんとかアーティストを調べてCDを購入したく思っています。 放送局はBGMの質問は受け付けてもらえません。 その曲そのものか、テレビ番組で使用されたBGMを調べる方法をご存じの方がいらっしゃれば、 お教え願えませんか? ちなみにその曲は、ピアノとストリングス系のイントロ、ため息のようなか細い女性ボーカルの ハウス系のものです。

  • ミスタードーナツのBGM

    1995年から1997年までに流れていたBGMとかのデータありませんか?どうしても、知りたい曲があるんですけど、うる覚えで覚えてないんですけど、どうしても知りたいのがあるんです。ハードロック系のやつで、ボーカルの声はエクストリームのボーカルに似てました。16ビートのよこノリで、サビは綺麗なコーラスとボーカルの掛け合いです。よろしくおねがいします。

  • 12月28日放送のスマステのBGMを教えてくだい

    昨年末の12月28日放送のスマステーションで、7位の群馬「志多美屋」紹介の時に流れたBGMを、ご存知の方居ましたら教えてください。海外のハードロック?の様でした。

  • 2月27日放送『MUSIC JAPAN』出演の『Nickelback』が演奏した曲名について

     洋楽にあまり詳しく無く、質問内容におかしなところが有るかも知れませんが、宜しくご助力下さい。  2010年2月27日放送のNHK『MUSIC JAPAN』で『Nickelback』が演奏しておられた曲のタイトルをご存知でしたら、お教え下さい。  タイトルさえ分かれば自力で調べる事も可能かとは存じますが、どのCDを購入すればその曲が聴けるかもお添え頂けましたら、とても嬉しく存じます。  あの曲、格好良かった……また聴きたい。

  • トヨタVitzのテレビCMのBGM教えてください

    2005年2月現在、トヨタVitzのテレビCMのBGMで流れている曲を教えてください。確か25年位前にヒットした曲だと思うのですが。。。

  • 3月9日放送の『ザ!鉄腕!DASH!! 』にて…

    確かソーラーカーのコーナーだったと思うんですが…BGMで使われていた、 80年代風?洋楽曲が気になっています。 小・中学生位の時に聴いた記憶があり、「懐かしい~!」と思ったんですが 肝心の曲名と歌手名を知らなかったもので。。。(^_^;) ☆男性ボーカル ☆確か歌い出しは『HEY LITTLE GIRL~』 手掛かりが少なくて申し訳ないです…宜しくお願い致します。

  • 80年代のビルボード シングルの順位の調べ方 

    下記の曲を探しています。 80年代の曲  男性ボーカル ベストヒットUSAで、1周または2週にわたり、9位か10位になった曲 多分7月か8月、 プロモーションビデオは、ビーチバレーをしていたと思います。  曲名ですが、Dreamer だったと思う(確信無)んですが、他にも単語がついていたかどうかは思い出せません。 ベストヒットUSAで、トップテン(9位か10位)に1,2週間しか入ってないので、ビルボード年間100とかには、入っていないんです。 ご存じの方、調べかを知っている方、教えて下さい。 80年代のビルボードの1週間ごとの順位が分かる所があれば、自力で調べることができると思うんですが、そこまで細かく検索できるサイトとかありませんか? 以上です。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう