-PR-
解決済み

Excel セルに入力すると背景色が変わる方法

  • 困ってます
  • 質問No.551545
  • 閲覧数7502
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 75% (149/197)

エクセルでセルに入力(文字or数値)した時に背景色が変わる方法を教えてください。

もらったデータでこういう書式のものがありました。
変更の仕方がわかりません。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 45% (544/1189)

 
条件付書式ですね。
書式をつけたいセルを範囲指定して、メニューバーの 書式 > 条件付書式で設定します。

詳しくはこちら(参考URL)をどうぞ。
 ↓
お礼コメント
bucchi-

お礼率 75% (149/197)

見やすいサイトですね♪
今後活用させていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-05-19 14:35:17

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (46/134)

書式→条件付書式
お礼コメント
bucchi-

お礼率 75% (149/197)

条件付書式!滅多に使わないので忘れてました…。
助かりました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-05-19 14:33:41


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 13% (2/15)

「書式」⇒「条件付き書式」を見てください。
お礼コメント
bucchi-

お礼率 75% (149/197)

御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-05-19 14:35:54
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 45% (544/1189)

 
#2です。
こちらのほうが詳しくのってましたね。
参考URLをどうぞ。
 ↓
  • 回答No.5

ワークシート関数や条件付き書式が好きでない(表に変更が生じた際の直しが煩雑)ので、私ならVBAを使います。
お礼コメント
bucchi-

お礼率 75% (149/197)

VBAはわかりませんが、勉強します。
御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-05-19 14:38:21
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 38% (327/858)

条件付書式でもで出来ますが、この場合だと多分スペースが入っていても背景色が変わります。
条件付書式だったら
セルの値が 次の値に等しくない =””
となるのですが。他の可能性もあるともいます。(マクロなど)
お礼コメント
bucchi-

お礼率 75% (149/197)

御回答ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2003-05-19 14:39:10