• 締切済み

DELL VOSTRO1400

使用中に、電源のアイコンが表示されて、充電中95%というのが右下の時計などが表示される所に、時々表示されます。 電源の設定がおかしいのでしょうか? OSはWindows XPを使用しています。 普段は電源は、外しておいても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.1

>充電中95%というのが右下の時計などが表示される所に、時々表示されます。 電源の設定がおかしいのでしょうか? 別に異常ではないですよ。ただしそのまま電源プラグを挿したままにしていても100パーセントになるかどうか分かりません。 もしいつまでたっても100にならないなら、多少ずれている可能性は有るかもしれません。この場合はdellの取り説等に修正の仕方が書いてあるかも知れませんので、一度取り説も見てください。 後先しましたがアダプターをつけた状態で(パソコンの電源スイッチは切っていてもOK)おいておくと100パーセントまで充電して充電が止まると思います。 >普段は電源は、外しておいても大丈夫でしょうか? こんなこと(上記充電状態を)を気にしないのであれば外していても問題ありません。

youske-028
質問者

お礼

わかりましたありがとうございます。