• ベストアンサー

プールについて

高校のプールについて、聞きたいことがあります。 高校のプールは、男女一緒に入るのですか? 私は、泳げません。なのでプールのない高校を探したのですが、何かと障害物があるので、仕方なく、プールがあるところになりました。 プールには入るつもりです。単位が取れないでしょうから・・・ でも、どうしても、どーーーーーしても男女一緒はいやなんです。 教えて下さい!

• mhkns
  • お礼率96% (111/115)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104855
noname#104855
回答No.2

高3女子です! 他の高校がどうか知りませんが、ウチは男女一緒に入りました。 でも一応コースと先生は違いました。 まあ仕切りがあるわけじゃないので、見ようと思えば全然お互いを見れましたね(^_^;) 別に泳げないことはあまり気にしなくて大丈夫ですよ! バカにする人なんていません。 むしろ泳げないなりに頑張ってると、みんな応援してくれます! それに泳ぎが得意じゃない人って意外と多いですよ。 私もですから。(バタフライができない笑) 長くなってすいません(>_<) いろいろ言いましたが、男女一緒に泳ぎたい!っていう人は少数派だと思うので(笑)、 気にしないで頑張ってください☆

mhkns
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり男女一緒ですね・・・ 泳ぎが得意じゃない人が多いと聞いて少し安心しました! 頑張って泳ぎます! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• aoi-t
回答No.4

体育自体が男女別で、水泳も別でした。 それでもほとんどの生徒が見学してました笑 私も「生理だから」と言い張って見学しました笑 先生も諦めてましたね~。 水泳以外を頑張れば、単位にも成績にも全く問題ありませんでした。

mhkns
質問者

お礼

遅れてしまいすみません! そうだったんですか?! それを聞けて、少し安心しました! ありがとうございました!!!

noname#108811
noname#108811
回答No.3

こんにちは。 プールって、体育の先生にとっては面倒なものらしいですよ。 プールの管理も面倒だし、 授業で事故があったら大変だし。 という話はおいといて、 プールの授業については先生次第でしょうね…。 私の高校時代は 「何でもいいから7往復しなさい」 「笛が鳴ったらその場で立ちなさい。頭数を数えるから」 という投げやりな内容でした。 男は一緒だったかなぁ。いや違ったかも。 3年間で2、3回しか入った記憶がないです。

mhkns
質問者

お礼

こんばんは ご回答ありがとうございます!! そうだったんですか?! 2~3回とは、うらやましいです(^-^) ありがとうございました

• asu1821
回答No.1

学校にもよると思いますが・・。 私の通ってた高校は、同じプールに同じ時間に入りますが、授業自体は別々でした。 1コースから6コースまであるとしたら、3コースと4コースの間にロープを張って、半分を女子が半分を男子が使って授業してましたよ。 なので体が当たったりとかの接触はまず無いですが、水着姿とか泳げない姿を見られるのがイヤという意味なら、たぶん見られます。 でも仕方ないですし・・気にせず頑張って下さい。

mhkns
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか・・・ やっぱり、真ん中にロープを引っ張ってやるんですね・・・ あきらめて、プールがんばります ありがとうございました!!