• ベストアンサー

プールについて

高校のプールについて、聞きたいことがあります。 高校のプールは、男女一緒に入るのですか? 私は、泳げません。なのでプールのない高校を探したのですが、何かと障害物があるので、仕方なく、プールがあるところになりました。 プールには入るつもりです。単位が取れないでしょうから・・・ でも、どうしても、どーーーーーしても男女一緒はいやなんです。 教えて下さい!

  • mhkns
  • お礼率96% (111/115)
  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104855
noname#104855
回答No.2

高3女子です! 他の高校がどうか知りませんが、ウチは男女一緒に入りました。 でも一応コースと先生は違いました。 まあ仕切りがあるわけじゃないので、見ようと思えば全然お互いを見れましたね(^_^;) 別に泳げないことはあまり気にしなくて大丈夫ですよ! バカにする人なんていません。 むしろ泳げないなりに頑張ってると、みんな応援してくれます! それに泳ぎが得意じゃない人って意外と多いですよ。 私もですから。(バタフライができない笑) 長くなってすいません(>_<) いろいろ言いましたが、男女一緒に泳ぎたい!っていう人は少数派だと思うので(笑)、 気にしないで頑張ってください☆

mhkns
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり男女一緒ですね・・・ 泳ぎが得意じゃない人が多いと聞いて少し安心しました! 頑張って泳ぎます! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • aoi-t
  • ベストアンサー率50% (76/152)
回答No.4

体育自体が男女別で、水泳も別でした。 それでもほとんどの生徒が見学してました笑 私も「生理だから」と言い張って見学しました笑 先生も諦めてましたね~。 水泳以外を頑張れば、単位にも成績にも全く問題ありませんでした。

mhkns
質問者

お礼

遅れてしまいすみません! そうだったんですか?! それを聞けて、少し安心しました! ありがとうございました!!!

noname#108811
noname#108811
回答No.3

こんにちは。 プールって、体育の先生にとっては面倒なものらしいですよ。 プールの管理も面倒だし、 授業で事故があったら大変だし。 という話はおいといて、 プールの授業については先生次第でしょうね…。 私の高校時代は 「何でもいいから7往復しなさい」 「笛が鳴ったらその場で立ちなさい。頭数を数えるから」 という投げやりな内容でした。 男は一緒だったかなぁ。いや違ったかも。 3年間で2、3回しか入った記憶がないです。

mhkns
質問者

お礼

こんばんは ご回答ありがとうございます!! そうだったんですか?! 2~3回とは、うらやましいです(^-^) ありがとうございました

  • asu1821
  • ベストアンサー率39% (54/136)
回答No.1

学校にもよると思いますが・・。 私の通ってた高校は、同じプールに同じ時間に入りますが、授業自体は別々でした。 1コースから6コースまであるとしたら、3コースと4コースの間にロープを張って、半分を女子が半分を男子が使って授業してましたよ。 なので体が当たったりとかの接触はまず無いですが、水着姿とか泳げない姿を見られるのがイヤという意味なら、たぶん見られます。 でも仕方ないですし・・気にせず頑張って下さい。

mhkns
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか・・・ やっぱり、真ん中にロープを引っ張ってやるんですね・・・ あきらめて、プールがんばります ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 高校のプールについて

    都立高校プールの授業について 私は幼い頃母親に暴力を受けていてその昔の傷がたくさんあるんです…… だから自分の体が特にコンプレックスでプールの授業で水着姿になりたくありません。中学次第は生理だなんだと無理矢理にでも理由をくっつけて見学して過ごしてきました。 でも、今年から都立高校に進学するのですが、体育も必修単位のひとつですよね…… プール以外の体育着を着れる授業なら十二分に受けれるのですが……プールはやっぱり入れません。入りたくないです……。 そこで質問なのですが、 高校の三年間プールだけ見学などしていても単位は取れますか?あと、卒業、進級はできますでしょうか? 質問がわかりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • プール

    私の学校では毎週月曜日にプールがあります。 プールは計4回あり、必ず3回は出ないと行けません。 しかし私は先週女の子の日で出来ませんでした。 そしたら一緒にいる友達が 「私今日もプール休むから私の時も休んでね」 と言われました。 そのときは1人で見学は嫌だったので了解したのですが今になっては休みたくありません。 そして今日、友達が女の子の日になってしまいました。 私は明日プールをしたいです。 (単位とか補習とかがあるので…) いったい私はどうするべきでしょうか? あと休むとしたらどんな理由を使えばいいでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

  • 高校のプール

    現在、中3年の女です 私にはいきたい高校があります。でもそこは体育の授業でプールがあるそうなんです。 いま中学でもプールの授業がありますが、私は本当に泳げないので生理が長引いているといって全部休みました。 高校3年間ずっと水泳を休んでた方または友達にそういう人がいた等あれば教えて下さい。 どう言って水泳を休んだか、あと、成績にはどの様にひびいたか教えて下さい。 ちなみに高校は単位制ではありません。

  • 高校のプールについて

    当方は高校は田舎でプールの無いところでしたしそもそも卒業したので関係ないのですが先日某ファミレスで女子高生が話していて気になったので質問させていただきます 都立?区立?県立?の高校のプールは休めないのですか? またプールの期間はどの位なのでしょうか?(週1回二時間として) 休んで補修?もでなかった場合単位は取れるのでしょうか? プールに入らない口実ってあるのでしょうか?たとえば生理、怪我以外で婦人科系の病気や蕁麻疹やアトピーなど具体的なものを教えて下さると有難いです。

  • プールについて

    市民プールやプールアミューズメント等では プールの中で何百人と入っていて皆中でおしっこをしているのにも関わらずなぜあれだけ人が押し寄せるのですか? 不衛生極まりない衛生状態です 塩素入れてるから大丈夫とかそんなの関係ありません 塩素が入っていようがアンモニア人のおしっこには変わりません それと老若男女不得意多数のどんな奴かも分からない奴等の身体で出汁を取ったようなそんな水の中には入りたくありません! それに何百人分の不得意多数老若男女の陰毛も見えない水着の下で水に浸かっていますワキ毛もです おぇぇぇ(>o<") 気持ち悪っ 想像しただけで そんなあり得ない不衛生な、水にそれでもあなた方は浸かれますか?入れますか? 他人の尿まみれの水 他人の身体で出汁を取った水 他人のじじいばばあおっさん、おばはんの陰毛 からも出汁を取ってるしかも プカプカ浮いてたり(>o<") 私はプールなんて中学以来入ってません こんな汚いプール病気になりますわ 健康被害もあるやろうしね

  • プールについて。

    私は現在東京都に住んでいる、中3です。 泳げるのですが、プールが大嫌いです。 前あったことなのですが、私は太っている為、嫌な眼差し、言葉を浴びせられた事があります。 プールのない都立高校教えてください。(できればプールが無くて中の下下の上ぐらいの都立を。。。) よろしくお願いします。

  • 初めてプールにいくのですが・・・

    現在高校2年生の女子です。 明日女友達と遊園地のプールにいくことになったのですが、今までジムのプールくらいしかいったことないんです;;(笑) 水着は買ったのですが、悩んでいます。是非よろしくお願いします。 (1) 水着のほかに持っていくべきもの、こんなのあったら便利だよ!っていうもの。 (2) プールにいくとき、入るときに気をつけたほうがいいこと(あればお願いします。) (3) その他、なにかプールに関しての情報(あればお願いします) 困ってます。どれか一つに関しての回答でもとても助かるのでよろしくお願いします。

  • プールについて

    心療内科、精神科でプールに入るの禁止というような診断書は貰えるものでしょうか? 通ってる高校では診断書がないと欠席は不可能です。また生理といっても補修があります。 ちなみに外で男女混合です。 現在自覚している限り診断書が貰える症状がありません。 以前にも不登校をしていて、いわゆる病んでいる時期がありました。イジメは無かったのですがその時期父の入社してた会社の倒産により家庭環境が最悪な上に諸々嫌なことが続きました。制服を着るだけでも倒れそうで電車通学なのですが乗るだけで動悸めまい吐き気を催し途中下車する、を繰り返し結局通えなくなりました。 プールもそのような感じです。 以前海で溺れかけたり中学のプールが身長からすると深くて割とカナヅチな私はやはり溺れて水泳部の友達に助けてもらいました。他にもまぁ細々した嫌な思い出があり不安要素が多くとてもプールや海に対して恐怖心があります。 ちなみに中学はプール自体少なく年8回程でなんだかんだ三年間で1.2回しか入っていませんでした。 どなたか心療内科や精神科で診断書を貰いプールを欠席した方、もしくは心療内科や精神科の先生など詳しい方回答をお願いします。 ※災害時や今後仲良い同士で海行く場合辛いよ、など回答しようとしてくださった方ご心配には及びません。大丈夫です。ありがとうございます。

  • ノロウイルスとプール

    ノロウイルスが大流行ですが、プールは大丈夫なのでしょうか? 私が見たサイトでは、死滅するとされる塩素濃度は5(単位は忘れました)で、 一般的なプールの濃度は1と書いてありました。 そう思うと、これだけの大流行の今、プールはかなり危険が高い気がします。 でも、食中毒でレストランを営業停止にするのだったら、 ウイルスに感染するようなプールも営業停止になるような気もします。 プールでは何か対策がされているのでしょうか。

  • 独身の友達とプールに。。。

    こんにちは。 今度友達(男女)とプールに行きます。 その時に子供を連れていくか迷ってます。 できれば一緒に行きたいんですが、みんな独身なんで気を使わせてしまうのかなとか色々思ってしまい、迷ってます。 子供は小学校一年生の男の子です。 みなさんは子連れで友達と遊んだりしてますか? どなたかアドバイスお願いします。