• ベストアンサー

BIOS画面のスクリーンショット

OS以前の問題なのでここで質問するのは場違いかもしれませんが、他に適当なトコがなかったのであえてさせていただきます。 BIOS画面のスクリーンショットをとりたいのです。 その方法を知っていらっしゃる方がおられましたなら、ぜひご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

BIOSの画面をデジカメなんかで撮影しちゃうのが一番簡単では、 またVGA出力をTV用に変換するダウンスキャンコンバータを使いビデオに録画してキャプチャし直すとか、 Award BIOSならmodbinというツールもあるようですが。

参考URL:
http://taketo3.hp.infoseek.co.jp/bios/modbin.html
pluto999
質問者

お礼

ご回答、感謝します。 なるほど、ダウンスキャンコンバータという手がありましたね。 この方法でやってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• O-LEO
回答No.1

データではありませんがプリント出力ならできると思います。 SEIKOビデオプリンタ http://www.seiko-p.co.jp/printer/video07.html デジカメ用は多いですが、PCのビデオ出力用はあまりないと思います。

pluto999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか安く簡単にはいかなそうですね。