• ベストアンサー

大学なみの敷地の広さを持つ高校を教えてください

大学なみの敷地の広さを持つ高校を教えてください。 できればホームページで敷地の地図があるところがよいです。 また敷地内に学生寮がある高校だとなおよいです。 よろしくご教示お願いいたします。

noname#184513
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6645
noname#6645
回答No.1

兵庫県の神戸ではサッカーで有名な滝川第二高校。 見た目でも広すぎます。まあグラウンドが大部分を占めているのですが・・・ 地図を見ると寮もあるようです。

参考URL:
http://www.takigawa2.ed.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな感じの学校を知りたかったです。 もう少し建物が大きかったらなおいいかもしれませんが・・・

その他の回答 (2)

• huyou_77
回答No.3

どんな大学かにもよると思うのですが・・・ ちなみに私の通っていた大学(都内)は、通っていた県立高校よりも狭かったです。高校は県内でも広いほうでしたが・・・・(寮はありません)  また東海大学湘南キャンパスなどは、敷地内を巡回バスが走っていたりします。(移動はもっぱら自転車が多いらしいですが。)  以上、参考になりますでしょうか?

• pierre2
回答No.2

桐蔭高校(学園)とか?

参考URL:
http://web.infoweb.ne.jp/TOIN-GAKUEN/
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。