• ベストアンサー

ラジオを録音するには

高速道路を走行中ハイウェイラジオを録音したいのですが、 どうようにしたらきれいに録音できるでしょうか? また必要な機材があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

小型のテープレコーダー(パナソニック製のが1629KHzまで受信できるのでハイウェイラジオは受信出来ます。他のメーカーのだと1605KHzまでしか聞こえません。)で1620KHzか1629KHzに合わせてテープで録音した方がいいと思います。

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.1

ハイウェイラジオって、道路交通情報を流しているラジオのことでしょうか?。 基本走行中の車でないと聞けませんから、受信状況は刻々と変化します。 簡単なのは、チューナー内蔵のICレコーダーですが、きれいには難しいでしょう。 高速道路沿いの一般道から、車を止めて何とか受信できるかもしれません。