• ベストアンサー

お手ごろ価格でおすすめのデスクトップPCを教えてください。

windows PCをこの度、買い換えようと思っているのですが、 マシンにあまり強くないので、ここでオススメを教えていただきたいと思い投稿いたしました。 私はwebデザイナーをしていますので、adobeのグラフィックソフト等を2個程度、同時に立ち上げても遅くならないようなハイスペックのマシンを希望しています。 予算は20万円前後です。 また、会社でhpのPCを使用しているので、hpでもいいかなと思っているのですが、評判はどうでしょうか? よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.3

安くて高性能な物なら、PCショップが独自に販売しているBTOマシンが良いと思います。メーカ製のPCで、BTOでセレクトする方法もありますが、PCパーツに対する知識がないと難しいので、PCショップに出かけて必要な機能と性能を伝えて、組み立てて貰うのがベターだと思います。    Dellは安いですが、アフターサービスがほとんど期待できないので、お薦めしません。

mekabu200
質問者

お礼

そういうサービスがあるんですね! 教えていただきどうもありがとうございます。 少し調べてみましたが、これはショップによって仕上がりがかなり変わりそうですね。 しかし、既製品より高品質なものが安値で手に入るのであれば魅力的ですね! BTOPC、検討してみます!!

その他の回答 (5)

回答No.6

連投すみません。 デルのモニターに変なしみが出る不具合はありましたが、普通に保障期間内につき即新品に交換してもらいましたので、サポートも特に問題は無かったです。

回答No.5

>DELL最近はどうなんでしょうね? >少し前まではあまり良い評判を聞かなかったのですが。 その少し前のDELLマシンを仕事で使ってました。 CGのレンダリング用にDELLマシンが30台以上ありましたが、相当こき使ったけど故障は一台も無かったですよ。

mekabu200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 dellも問題ないという評判もよく聞くのでいいかなとも思ったんですが、 今度購入するPCは長く使用したいので、dellは候補にいれない事にしました。 どうもありがとうございました!

• Eureka_
回答No.4

HPの直販も悪くないって思うんですが。 http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/ http://h50146.www5.hp.com/directplus/smb/ (個人事業主って扱いで法人窓口でも普通に買えるはず) e9000系の本体にLP2475wあたりのモニタ付けて13~15万前後ってところじゃないかと。 色再現性が問題になるレベルのデザインならLP2480zxが欲しいところかも知れませんけど、モニタ1枚で予算が吹っ飛びます…(苦笑 本来の性能発揮させるにはキャリブレータもほぼ必須ですし、さすがに枠外でしょうか。

mekabu200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先を見ましたが、モニター半額キャンペーンなどもあるんですね。 それを合わせるとお安く手に入れれそうですね。 hpかBTOで検討してみようと思います! ありがとうございました!!

• debukuro
回答No.2

グラフィック重視なら「MAC]

mekabu200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 職場の環境もwindowsなので自宅マシンも合わせてwinにするつもりです。

noname#133407
noname#133407
回答No.1

DELLのパソコンは、安いと聞きました。

参考URL:
http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&~ck=mn
mekabu200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DELL最近はどうなんでしょうね? 少し前まではあまり良い評判を聞かなかったのですが。