• 締切済み

メールの改行が出来ません。

今朝から何故か、メールがおかしく新規作成でちゃんと改行をし、 メールを作成し、画面上も改行された文章が表示されるのですが、 送信をすると送信済みのメール内容は途中まで改行されていますが、 途中から改行のされていない文章が送信されてしまいます。 試しに自分にも送ってみたのですが、開いてみると やはり、途中までちゃんと改行がされて、途中からは改行なしで、 プラス一部が中国語のような漢字のみの部分もあります。 急ぎで送らないといけない文章があるのですが、 解決法を教えてください。

noname#176395
noname#176395

みんなの回答

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

 ある文章を、急ぎで送らなければならないのでしたら、 今回は、テキストの添付ファイルで送信すれば良いと思います。  根本的な解決は、おちついてから対処してはいかがでしょうか?

noname#176395
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど内容を添付ファイルで送りました。 先ほど、又同じ分を自分宛に送りましたが、 その際は通常どうり改行されていました。 が特定の人に返信の形で送ると改行がされていません。

関連するQ&A

  • Outlookメール文章の改行について

    Outlookのメールを使っているのですが、送信相手側で文章が途中で改行されてしまいます。 例えば、Outlook→ドコモメールにメールを送った場合に、Outlookで作成した文章が100文字くらいで改行していても、ドコモメールで開いたら文章が途中(60文字くらい?)で改行されてしまい、段落がくずれてしまいます。 Outlookの改行設定(自動的に折り返す)は132文字と最大値にしています。 送信側(Outlook)、受信側(ドコモメール)のどちらに問題があるのでしょうか?

  • Outlook Express 6 メールの改行

    OE6の全画面表示でメール作成しているとき、右端まで文章が行くと普通に折り返して行が変わりますが、送信されると、途中の適当なところで勝手に改行が入ってしまいます。ネチケットとしては、こまめに改行して概ね左寄せになるようにすることは知っていますが、送信側の意図したとおりの長いセンテンスのまま、受信者に見てもらうにはどうすればいいですか。

  • gooメールでの改行

    最近gooメールを使用するようになりました。 メール送信の練習で、gooメールから自分が普段使用し ているアドレス(フリーメールではなく、プロバイダーの)にメール送信してみたのですが、受信してみたら文 章が全く改行されていませんでした。 ちゃんとenterキーを押して改行して書いたのですが、 全部文章が繋がっていました。 試しにそのメールをそのままgooのアドレスに返信し てみたら、そちらはちゃんと改行されていました。 どうすればちゃんと改行されるのでしょうか? 私が使っているのはマイクロソフトアウトルックです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ヤフーメールの改行について。

    webブラウザ(firefox)からヤフーメールを使っています。 メールを作成するときに、メモ帳などで書いた改行のない文章をコピペして送信すると、全角36文字くらいで改行されてしまいます。以前は改行のないメールを送信できていたのですが、知らないうちに設定を変えてしまったのかもしれません。改行なし(ブラウザやメールソフトの表示幅に合わせて折り返される)のメールを送るにはどうすればよいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • メールで改行、段落が乱れます。

    めーるを送信した後に「送信済みアイテム」で自分の文章を確認すると、段落、改行がめちゃくちゃになってます。相手にもこんなめちゃくちゃなものが送られているかと思うと、恥ずかしい気持ちになります。上手な文章作成、送信のコツを教えてください。よろしくお願いいたします。 outlook express 6 を使ってます。

  • 改行などが読みやすいメールの作り方

    普段、パソコンでメールをするときはYahoo!メールを使用しています。Outlookなどのソフトは使用していません。 メールを作成するとき、出てくる枠に合わせて改行していますが、果たしてそれが相手にとって読みやすい改行だったのか、がとても気になります。一応、4~5行で改行というか、段落を変えることは心がけています。でも、あとで「送信済みフォルダ」を見るととても横幅の長いメールになっていたり、変なところで改行していたりして、自分で嫌な気分になります。かといって1文ごとに改行するとスクロールする分が多くなりますし、どうしたものかと思っています。 Wordで作ったらどうか、と思い、Wordで作成したものをコピーして送信してみましたが、やっぱり改行が変でした。 基本的にメールが長文になってしまうのですが、このようなとき、どうすると相手にとって読みやすいメールにできるでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • メールの改行

    先日からメールを送信した後に送信済みのメールを確認すると 自分が入力した文面とは違うところで改行がはいっていてかなり不自然な文章になっていて困っています 送信前はきちんとなっているのに送信済みの後は必ずです どうしたら治るのか教えてください メールはOUTLOOKを使用しています

  • 転送したメール本文が改行されなくなってしまいます。

    Outlook Express6で、メール転送すると、 転送メール作成時には改行されているのですが、 実際に送信されたメールでは、改行が全くされていない状態になってしまいます。 ずらずらと文字が並び大変読みにくい形のメールを人様に送ることになってしまい、迷惑をかけており困っています。 ぜひ原因、解決法など教えてください。

  • メール文の途中自動改行について

    WIN VISTAでWINDOWSメールを使用しています。  メール文を作成する際に、長い文章をそのままで送っても、受け取り側において読み易いように自動改行してくれません。そこで改行させたい位置でENTERキーで行っていますが、自動改行させたいと思います。  設定は、ツール → オプション → (タブ)送信 で、メール送信の形式をテキスト形式を選択し、テキスト形式の設定の中で、「送信時の自動的に文字列を折り返す」においてデフォルトのままの「76」になっています。  英文で入力すると単語の切れ目で改行してくれますが、和文章では改行してくれず、画面いっぱいの見にくい長い表示になってしまいます。解決策はあるでしょうか。それとも日本語には対応していないでしょうか。

  • アウトルックで改行しないように設定したい

    アウトルックのメール作成時(送信時)の文字の自動改行は、30~132文字の間で設定しなければけないようですが、折り返さないように設定したいのですが、可能でしょうか? 自動的に改行しなくても、メール作成時に改行は1行ずつ自分でするので、問題ありません。 でも、自動的に改行してしまうと、例えば、送り先が携帯などで、受け取れる文字数が限られている時、その分入力できる文字数が減ってしまうので、問題アリなのです。 それに、文章の途中の変な所で強制的に改行されてしまうのも困ります。 ですので、改行のない文章を送りたいのです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ちなみに、Outlook Express6 です。 よろしくお願いします。