• ベストアンサー
  • 困ってます

今年の7月に初めての車検をうけたのですが、その時にワンダフルパスポート24Aを進められました

金額は次のようになります。 6ヶ月点検とエンジンオイル交換で通常9030円が→会員4200円 1年点検とエンジンオイルとオイルフィルターとワイパーゴム交換で16884円→10500円 18ヶ月点検とエンジンオイル交換で9030円→4200円 車検エンジンオイルとフィルターとワイパーゴムとクーラントとスパークプラグとブレーキフルード交換と下回り塗装で48941円→28350円 車検時の代行代や自賠責、重量税、印紙代や点検時や車検時の項目以外の交換部品や工賃は実費です、 通常だと合計83000円位で、そのパスポートに入ると会員価格で合計47250円になるのですが、お得なのでしょうか? それとも違う所で点検や車検を頼んだ方がお得でしょうか? 大体1ヶ月で大体1100km位走ります。 読みにくい文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございます! 宜しくお願い致します!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1250
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

自分は入っています 実際、やる気になればオイル交換もブレーキの分解もやるのですが 普通の車のライフサイクルだと オイル交換も一年に1回とかだと、 ウマをそろえるとか余ったオイルどうするとか考えるより お任せでやったほうが楽なのでそうしてます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 5月初旬にタントエグゼを購入し、ワンダフルパスポート30を勧められまし

    5月初旬にタントエグゼを購入し、ワンダフルパスポート30を勧められました。 今までずっと中古車でしたので、車検以外の点検等したこともなく、 必要なのかどうか、加入しようかどうか迷っています。 内容は、 【1ヶ月目】4463円→3150円 ●1か月無料点検 ●エンジンオイル交換 ●オイルフィルター交換 【6ヶ月目】3465円→1575円 ●6か月無料点検 ●エンジンオイル交換 【12ヶ月目】14700円→9975円 ●法定1年点検 ●エンジンオイル交換 ●オイルフィルター交換 ●ワイパーゴム交換フロントのみ 【18ヶ月目】7140円→3675円 ●6ヶ月点検 ●エンジンオイル交換 【24ヶ月目】14700円→9975円 ●法定1年点検 ●エンジンオイル交換 ●オイルフィルター交換 ●ワイパーゴム交換フロントのみ 【30ヶ月目】7140円→3650円 ●6ヶ月点検 ●エンジンオイル交換 合計51608円かかるところ、合計32000円で受けれるそうなのです。 まだ1ヶ月も経っていませんが、2000キロ走っています。 オイル交換は、オートバックスでしようと思って、旦那が聞きにいったところ、 「この車のオイルは、専用オイルを使わないと駄目ですよ。他のを使うと燃費がかなり悪くなります。」と言われ、その値段が約4000円と工賃1000円で 1回のオイル交換で5000円かかるそうなのです。 メンテナンスパックはボッタくりだとの書き込みも見た事があるのですが、 やはり高いのでしょうか? 点検ってこんなに必要なのでしょうか?

  • 車検の残っているのに車検の取り直しを進められました。

    24万円の中古車を購入しようと考えています。 平成20年7月まで車検が残っているのですが そのまま乗り出しだと30万円です。 2年の車検を取り直すと34万円だといわれました。 初期点検に関してはそのまま乗り出しの場合 エンジンオイル、オイルエレメント、バッテリ、ワイパーゴムを交換すると言われ、車検を取り直すのであればさらにクーラント、ブレーキフルードを交換するといわれました。 保証無しですが車検を取るのであれば その整備の範囲で保障はすると言われています。 販売員は車検の取り直しを進めてきます。 店はメーカー系ディーラーです。 この場合、そのまま乗り出しと車検とりなおしどちらがいいでしょうか?

  • 2回目の車検までの必要経費を教えて下さい

    軽自動車ムーブです。 初回車検後から 6か月 5250円 エンジンオイル交換 12か月 10290円 エンジンオイル交換 タイヤローテーション          オイルフィルター交換 ワイパーゴム交換 18か月 5250円 エンジンオイル交換 24か月(車検) 27300円 エンジンオイル交換               オイルフィルター交換 ワイパーゴム交換              クーラント交換 ブレーキフールド交換               タイヤローテーション この金額はお得なのでしょうか? 上記以外の部品交換、油脂交換が必要な場合は 別途有料扱いになります。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

No2回答者さんに賛成ですね。 普段からディーラーにおまかせスタイルなのでしたらお得かもしれませんね。 時期が来れば案内がありますし、予約しておけば優先的にやってくれますし、点検項目については事後3ヶ月~6ヶ月の保証はするでしょうし・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#147110
noname#147110

普段から自分で日常点検やオイル交換等に心掛けてるなら6ヵ月点検とか必要ないしワイパー等も悪くなってからホームセンターで買えは安い 下回り塗装は寒冷地や海沿いとか以外でサビが無ければ必要ない だから自分では全く点検しないなら加入してたほうが良いかも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#214454
noname#214454

私の地元では点検費用が5~6千円ですから、オイル交換を考えると安いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • トヨペットスマイルパスポート

    新車を買うと表題のサービスが3万数千円でつくそうですが、これはサービスと言えるほど 得なのでしょうか。 これは、定期的にエンジンオイルやワイパーゴムを無料で交換してくれるだけですか。 迷っています、よろしくお願いします。

  • 初めての車検で交換すべきものは?

    初めての車検で質問があります。 ・トヨタ車 ・3年での走行距離12000km(休日のみ運転) ・エンジンオイル交換は1年半前(3000km前) 1.点検を民間整備会社、車検をディーラーでお願いする(もしくはその逆)と、どういう利点があるのですか?友人に言われたのですがいまいちよくわかりません。 2.自分で交換したいものとして、エンジンオイルとワイパーがあります。これは点検時に問題ありそうだと言われたら点検後に自分で交換すればいいのでしょうか?問題なければこのままがいいのですが・・・。で、問題があれば自分で交換し、その後で車検をお願いするのでしょうか? 3.バッテリーは新車購入からまったく交換していません。休日に乗る前に検電したら12Vありました。このまま交換しなくても大丈夫でしょうか? 4.新車から3年目で交換されそうな部分は他になにがありますか?(もしくは交換したほうがいいのはなんですか?)

  • 車検内容について

    中古で買って初めての車検がそろそろやってくるので見積もりをとってもらったのですが、点検整備として以下の項目が見積もられていました。 1.LLC交換                4515 2.ブレーキフルード交換         1974 3.エンジンオイル・エレメント交換   7035 4.クリーンフィルター交換        4200 5.ブレーキ分解清掃・点検       1470 6.エアフィルター交換          3885 7.PCV洗浄                3675 8.下回り洗浄               7035 9.ワイパーリフィール交換       2100 割引                   -4599  合計                   31290 4と7と9は内容がよくわかりませんし、8はやる必要があるのかなと思っています。後2年乗れればよいので無駄なものは省きたいと思っているのですが、「これは必要だ」、「これは必要ない」というのがあれば教えてください。また、他にアドバイスがあればよろしくお願いします。 ちなみに、車はサニーでH9年登録、10万キロ走行です。

  • ディーラーと車検専門工場の見積箇所違い

    9月に軽の初めての車検を迎えます。距離は現在13400Kで、去年の4月にT車系の中古車センターで購入し(ただしS社の軽です)、その時に48項目の点検やオイル交換などは済ませています。その時から4000K位しかのっていません。 先日、車検のためT社(ディーラー)と車検専門店(地方運輸局指定工場)に見積を取ってもらいました。 ディーラーの見積書には別に異常があるわけではないが、車検の時くらいしか見ないからとのことで、ブレーキフルード取替と(あくまで推奨)あと、ブレーキクリーニング、及びワイパー取替えが記載されており、エンジンオイルも少し汚れているから交換しましょうとのことでした。オイルはサービスらしいですが、それでもリサイクル料金抜きで全体で83000円くらいです。ワイパーはそのままで持込割引を使えばあと、6000円位安くなると思いますが、これって高いのでしょうか。相場なんでしょうか。 車検専門工場は、ブレーキオイル交換とオートマチックオイル交換とかいてあり、オートマチックオイルは強制ではないが、長持ちさせるためには交換したほうが良い、あと数ヶ月で交換になると思いますと言われました。でも部品代と技術料を合わせると1万円を超えるし、そんなに消耗するものでしょうか?なんとなくですが、工場のお金儲け(?)のためじゃないかと考えてしまいました。なお、エンジンオイルは変えなくても別にそれほど汚れてはいないし、ブレーキ関係も問題はないとのこと。それで、リサイクル料金抜き(オートマチックオイル込)で66000円くらいです。 言っている事が双方で違うので、困っています。どちらが正しい(あるいは何を直すのを優先すべきか)のか。値段は妥当なのか? 正直、お金はかけたくないですが、安全面も気になるし、でも必要のない交換はしたくないです。なお、車に詳しくないため、ユーザー車検は考えていません。

  • トヨペットのスマイルパスポートに入った方がいいですか?

    新車を購入することにしました。 トヨペットのスマイルパスポートに入った方がいいでしょうか? 1か月・6か月・12か月・18か月・24か月・30か月に点検とエンジンオイル交換 (12か月と24か月にはオイルフィルター交換とワイパーラバー交換、タイヤローテーション付き) で\28,000(税別)。通常料金より\45,380お得。とパンフレットには載っています。新車なので故障は少ないだろうし、その都度オイル交換をしたほうがいいかな(安いかな)と思ったりしますが、どうでしょうか? オイルはトヨタの厳選オイルです。

  • 車検前にしておきたいこと

    車検前や点検前にオートバックスなどでこれをしておくと安上がりになるということをエンジンオイル交換以外のチェック項目教えていただきたいです。何回目かの車検、点検によって違うかと思いますので、とりあえず初回点検と初回車検くらいでお願いします。 それまでメンテナンスは全く行っていないという仮定でお願いします。 メンテナンスパックがあるというのは、あるというのは知っていますが、入っていないという仮定でお願いします。

  • もうすぐ車検です。

    もうすぐ車検です。 先日、スタンドで見積もりをしたのですが、全く無知なので教えてください。 ☆交換が必要なもの。 ◆ブレーキフルード全量 4.200円 ◆左右ワイパー        3.600円 ◆エンジンオイル(ファースト)数量3 作業量6.000円 ◆オイルフィルター     2.000円 ◆発煙筒         800円                            合計16.600 車検で支払う金額は70.680になりました。 確か、前回は実家の近くでして、10万超えてたような気がしたので、今回は安いのかな?と思ったのですが。。 でも、よくスタンドは高いって聞くので、近くのオートバックスで出来るものだけやった方がいいのかなぁとも思っています。 ちなみに、15年度のワゴンRです。 安いものだけを他でやって、残り+車検だけを、見積もりをお願いしたスタンドで頼んでも大丈夫なのでしょうか?

  • 整備と車検について

    H8年式トゥデイに乗っています。 実は車検までもう1週間切ってるのですが、ディーラーで車検を受けようと思っています。 しかし、今車の状態が良くありません。 ワイパーのゴムが切れていて使い物にならない、ブレーキランプが片方切れている、タイヤが4本全て交換しないといけないであろう状態である、エンジンオイルとエレメントを1年以上交換していない、等です。 走り自体は特に問題なくスムーズに動いていると思います(車に詳しくないのであくまで個人的感想の範囲ですが) このような場合、整備と車検は別になるのでしょうか?それとも車検にその整備や修理、交換等も含めて出すことができるのでしょうか? また、1週間前という期間は大丈夫なのでしょうか。 初めての車検な上に状況が最悪なだけに全くわかりません。 ディーラーに相談すればいいのでしょうが、その前に皆さんの意見を聞かせてもらえればと思います。お願いします。

  • 車検で交換するベルトについて

    来月に愛車のカローラスパシオ(FF・AT・1600cc・走行距離5万km)が9年目の車検を迎えます。エンジンオイル・同フィルター・エアーフィルター・プラグ・クーラント・ATオイル・バッテリー・ワイパーゴム・電球類は車検前にカー用品店で交換しました。(タイヤは昨年交換)ベルト類も交換しようと思いますが、何種類もベルトがあり何を交換した方がいいのか分かりません。どのベルトを交換した方がいいか、どなたかご教授いただけないでしょうか。また、上記以外にもあらかじめ交換した方が車検代が安くすむものがあれば、あわせてご教授ください。

  • 【車検】ワイパーと発煙筒の交換について

    2年前の車検の事ですが疑問に思ったので質問させて頂きます。 これは日産のディーラーでの話です。 車検の際にディーラーの営業から「ワイパーと発煙筒の交換をさせて頂きたいのですが。」と 電話で言われました。ワイパーは普段使っていて筋など出ておらず問題無いと思ったので 「ワイパーのゴムはまだ使えると思いますし駄目になったら自分で交換を行うので結構です。」 と言ったところ「ワイパーのゴムが劣化しているのでこのままだと車検に通りません。」と 言われ仕方なく了解しました。 更に腑に落ちないのは発煙筒で「発煙筒は使用期限が(確か1年位)残っていましたよね?」と言うと 「いえ、もうすぐ使用期限が切れてしまうので。」と言われ「え?発煙筒って次の車検(2年後)まで 有効期限が残っていないと(今回の)車検に通らないんですか?」と聞いたら「はい。そうです。」と 言われ、半信半疑だったもののそれほど高い物ではないし揉めるのも嫌なので了解しました。 ディーラー営業の話は本当なのでしょうか? 車検の時期が近づいてきたので、もしこれらが本当なのであれば今度は 事前にホームセンターで安いワイパーゴムと発煙筒を買って自分で交換しようと思います。

専門家に質問してみよう