• ベストアンサー
  • 困ってます

今年の7月に初めての車検をうけたのですが、その時にワンダフルパスポート24Aを進められました

金額は次のようになります。 6ヶ月点検とエンジンオイル交換で通常9030円が→会員4200円 1年点検とエンジンオイルとオイルフィルターとワイパーゴム交換で16884円→10500円 18ヶ月点検とエンジンオイル交換で9030円→4200円 車検エンジンオイルとフィルターとワイパーゴムとクーラントとスパークプラグとブレーキフルード交換と下回り塗装で48941円→28350円 車検時の代行代や自賠責、重量税、印紙代や点検時や車検時の項目以外の交換部品や工賃は実費です、 通常だと合計83000円位で、そのパスポートに入ると会員価格で合計47250円になるのですが、お得なのでしょうか? それとも違う所で点検や車検を頼んだ方がお得でしょうか? 大体1ヶ月で大体1100km位走ります。 読みにくい文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございます! 宜しくお願い致します!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数4
  • 閲覧数1288
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

自分は入っています 実際、やる気になればオイル交換もブレーキの分解もやるのですが 普通の車のライフサイクルだと オイル交換も一年に1回とかだと、 ウマをそろえるとか余ったオイルどうするとか考えるより お任せでやったほうが楽なのでそうしてます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

No2回答者さんに賛成ですね。 普段からディーラーにおまかせスタイルなのでしたらお得かもしれませんね。 時期が来れば案内がありますし、予約しておけば優先的にやってくれますし、点検項目については事後3ヶ月~6ヶ月の保証はするでしょうし・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#147110
noname#147110

普段から自分で日常点検やオイル交換等に心掛けてるなら6ヵ月点検とか必要ないしワイパー等も悪くなってからホームセンターで買えは安い 下回り塗装は寒冷地や海沿いとか以外でサビが無ければ必要ない だから自分では全く点検しないなら加入してたほうが良いかも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#214454
noname#214454

私の地元では点検費用が5~6千円ですから、オイル交換を考えると安いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!