• ベストアンサー

PCディスプレイでWii

NEC VW770/LGというPCを使っているのですが、これでWiiが使えますか?

  • rkox
  • お礼率83% (74/89)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

http://121ware.com/navigate/products/pc/0801/valuestar/common/spec/tv.html S端子、またはコンポジット(黄色+音声が赤と白)のビデオ入力端子がありますから、 繋がる事は 繋がると思います。 ただ、実際に使用してみて、遅延が発生するかもしれません。

rkox
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 テレビのある部屋で遊びます。

関連するQ&A

  • PCディスプレイでWiiをしたい!

    現在古いテレビでWiiを遊んでいるのですが、この度新しくPCのディスプレイを購入するので出来ればそっちでWiiが出来たらなと、思っています そこで質問なんですがこのディスプレイでWiiをする場合はどのようなケーブルが必要なのでしょうか? 私はPCに詳しくないので誰か教えてください ディスプレイは http://kakaku.com/spec/00856012624/ です 参考になるかどうかわかりませんが http://game.watch.impress.co.jp/docs/20061218/ggl.htm

  • PCモニターでWii

    PCモニター : LG Electronics L227W グラフィックカード : NVIDIA GeForce 8600GT を使用しているのですが、 Wiiのオンラインで友達とゲームをしながら、 PCでSkypeで話したいとおもっているのですが、 テレビとPCが離れていて同時にできないので、 PCモニターでWiiとSkypeを同時にできないのかとおもったのですが、 不可能ですか? 予算もあまりないので、できるだけ安く済ましたいです。

  • PC-VW770/LGのスマートビジョンで録画した番組を編集したい。

    NEC PC-VW770/LG付属のスマートビジョンで番組(地デジ放送)を録画したのを編集して必要なところだけ残したいんですが、 説明書を見てもよく分からず困っています。 詳細は、 NECのPC-VW770/LG 付属のスマートビジョンはダビング10アップ済み アナログ(高画質)変換しました。 返答お待ちしております。

  • wiiをPCモニタでしようと思うのですが

    wiiをPCモニタでしようと思ってhttp://joshinweb.jp/peripheral/8043/4517832715690.html ↑のWii VGA ケーブル(VD-W2)とういうケーブルを購入しました。 それでwiiの画面設定をプログレッシブ出力に変更して、いざ繋いで みたのですがモニターの方が反応しませんでした。 これ以上自分の力では解決できないと思い質問させてもらいました。 PCモニタはLG電子のモニタを使用しています http://kakaku.com/item/00851112564/ よろしくお願いします。

  • WLR-UC-GとWiiの接続

    先日NECのPC-VW500LG(OSはVista)を購入し、Wiiを使う為にバッファローのWLR-UC-Gを購入しマニュアルどおりセットアップしていくのですが、パソコンがWiiを認識しません。プロバイダーはyahooBBでモデムはトリオモデム3-G AA-161A1です。パソコンとモデムは有線で接続です。セキュリティーソフトはノートン360です。Wiiとパソコンの距離は20cm程度です。WLR-UC-Gのドライバーは 最新のものをインストールしました。USBポートも変えたりしましたが上手くいきません宜しくお願い致します。

  • PCのディスプレイでWiiをしたいです

    PCのディスプレイでWiiをしたいです 過去の質問を見る限りアップコンバーターを購入することが良策という回答が多かったのですが、 今回新しくデュアルディスプレイ用にディスプレイをもう1つ追加で買うことになりました。 そこで、Wiiの接続端子に対応した20インチ前後のディスプレイを探しています。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • NEC VALUESTAR VW770/R はWiiでゲームをすること

    NEC VALUESTAR VW770/R はWiiでゲームをすることは可能でしょうか? Wiiを購入しましたが、接続方法が分かりません。 もし接続することが可能でしたら方法を教えてください。 お願いします。

  • WiiをPCのディスプレイで

    WiiをPCのディスプレイでしたいのですが、 他の質問や検索して調べてもいまいち分からなかったので、質問します。 製品概要 http://buffalo.jp/products/catalog/display/ftd-w973hsr/ スペック http://buffalo.jp/products/catalog/display/ftd-w973hsr/index.html?p=spec このディスプレイでWiiはできるのでしょうか? 先日今まで使用していたテレビが壊れ、困っている状態です。 やはりアップスキャンコンバータを使わなければ無理なのでしょうか?

  • ノートPCとWiiを繋げて遊べますか?

    ノートPCでWiiって遊べないですか? PCに3色の端子をさすところは無いのですが、あるかわかりませんが 3色の端子からDサブとかに変換するケーブル等を使って出来ないですか? 使っているノートPCはNECのLaVieLL750/S、Vistaです。

  • PCモニターでWiiを使用したい

    OKWaveを一通り検索しましたが、投稿されていない質問内容なためこの場を借りて質問をさせて頂きます。 タイトルの通り、Wiiを自宅PCのモニターで表示をさせ遊びたいと思っていますが どうしてもうまく接続・表示ができません。 現在、PCモニターは『LGエレクトロニクス W2261V-PF』というものを使用しています。入力端子はアナログ(ミニD-Sub15ピン)・デジタル(DVI-D)・HDMI端子の3系統入力です。 しかしこのモニターでは、直接Wii本体をモニターに接続できないことが判明(たぶん)。そして訳が分からないまま、アップスキャンコンバーターを使ってみることに。。ちなみにKTVBOX03-WIIです。 (付け加えると、私自身こういうPCの詳しいことはド素人です><;) 結果、モニター表示切替えでアナログに変えたり接続ケーブルの位置を変えてみたりと色々試してみましたが、Wiiのトップページは一向に表示される気配はなく…。KTVBOX03-WIIに接続するときに変換アダプタが必要なのだろうか…などと考えたりもしました。。 やはり私が使用しているPCモニターではWiiは使えないのでしょうか。もし何らかの方法があれば試したいと思いますし、Wiiが使えるお勧めのPCモニターをご存じでしたら それも是非教えて頂ければ幸いです。 (でも実は今使っている『LGエレクトロニクス W2261V-PF』はWiiを接続したい為に新しく購入したモニターでした…。調べて購入したつもりでしたが知識不足は泣きを見ますね…;;) どうか助け舟を下さい><;  是非とも宜しくお願い致します。