• ベストアンサー

映画

映画「シェーン」の英語のタイトルを教えてください。 やっぱり、「シェーン」なのでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

 「シェーン」の原題は「Shane」です。 1953年、米パラマウント作品 監督:ジョージ・スティーヴンス 出演:アラン・ラッド    ジーン・アーサー    ジャック・パランス  行きつけのレコード店に尋ねてみましたが、DVDの発売予定は今のところないようです。

1010345
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.3

シェーンのタイトルは「Shane」みたいですね。 http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=832 サントラの音楽は「遥かなる山の呼び声」みたいですが。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/widewestweb/WstShane.htm
1010345
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.2

映画「シェーン」の英題名は「Shane」ですね、下記URLへどうぞ。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/widewestweb/WstShane.htm
1010345
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画「シェーン」の主人公は死にましたか?

    映画「交渉人」の中で、ウエスタン好きの男が、 映画「シェーン」のラストシーンで、去って行く主人公はすでに死んでいる、 全く動かないのが証拠だ、と力説する場面が二度あります。 シェーンは死んでいるのでしょうか? そもそも弾に当ったという記憶がないのですが。 よろしくお願いします。

  • 有名なのに駄作の映画・うんざりする映画

    見てるとうんざりするような 映画がありましたら そのタイトルを教えてください。 今、英語教室で、 もっとも退屈だった映画はなにかときかれて 私にとって退屈だった映画は あったとしたらタイトルを覚えてさえいないので 参考にみなさんの意見をききたいです

  • 映画「シェーン」の魅力とは?

    「シェーン」をモチーフにしたと思われる歌もあって、数年前にテレビ放映を興味をもって観たのですが、私には全く面白くありませんでした。 「こういう撮り方(筋)が当時はエポックメイキングだった」とか、映画通的な良さとかがあるのでしょうか? それとも任侠とか「男が惚れる男」とか、そういう良さなのでしょうか? 次回観る時の参考にさせて頂きたいです。 特に女性で「シェーン」を好きな方の意見を伺えれば嬉しいです。

  • 映画「Shane (シェーン)」の曲名は?

    映画「Shane (シェーン)」のこの正式な曲名を教えて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=WWL6KDjJuhU よろしくお願いいたします。

  • 英語を学ぶのにいい映画

    現在大学に通う者です。 タイトル通りなのですが、映画を見ながら英語を勉強できたらいいなと思っています。 ですが中々それに適したものがわかりません。スラングの多いものや非常に癖のある英語などではなく、綺麗な英語を使っているような映画でかつおもしろい映画をご存知でしたら。ジャンルは何でも構わないので教えてください。お願いします。 出来ればあまり昔の作品ではなく、90年以降の映画でお願いします。

  • 映画BGMについて教えて下さい

    2000年製作の映画『リプレイスメント』で使用されたBGMについて教えて下さい。 最終戦のダラス・カウボーイズ戦の後半にシェイン・ファルコ(キアヌ・リーブス)がグラウンドに登場した時に流れていたBGMは何でしょうか? 歌詞は特に無く、『ヘーイ!』と2回相槌が入ります。 映画、洋楽に詳しい方、どうか教えて下さい。

  • 映画の話  

    「今映画みているよ!」 と連絡きたので下記のように返信したいです。 英語にしてください。 ・私も2日前に映画みましたよ。 その映画は○○○(タイトル名)です。 見たことありますか? すごい楽しかったです。 あなたと今度映画みたいな。

  • フランスの映画

    フランスの映画でなにかお勧めがありませんか? 一言その映画についてコメントをつけていただけると 助かります。 (英語のタイトルをご存知でしたら加えてお願いします)

  • 泣ける映画(洋画)

    洋画で泣ける映画のお勧めをお願いします。日本語のタイトルではなくてオリジナルの英語のタイトルを教えてください。

  • HIP HOPの映画を教えてください。

    こんばんは。よろしくお願いします! HIP HOPの面白い映画があると聞いたのですが、タイトルがまったく分かりません。 スペイン映画でタイトルが英語では無い(おそらくスパニッシュ)というくらいしか手がかりが無いのですが、どうかアドバイスよろしくお願いします! それ以外でも、HIP HOPを題材にした面白い映画がありましたら是非教えてください。よろしくお願いします!