• ベストアンサー

HIP HOPの映画を教えてください。

こんばんは。よろしくお願いします! HIP HOPの面白い映画があると聞いたのですが、タイトルがまったく分かりません。 スペイン映画でタイトルが英語では無い(おそらくスパニッシュ)というくらいしか手がかりが無いのですが、どうかアドバイスよろしくお願いします! それ以外でも、HIP HOPを題材にした面白い映画がありましたら是非教えてください。よろしくお願いします!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjjiiiooo
回答No.3

スペインの映画は知りませんが HIPHOPの映画といえば「ビートストリート」これ常識。 つーか、これを見てないラッパーはいないような基本の映画です。 キングギドラの名曲「行方不明」のライムにも出てきます 80年代のNY、今と違うブルックリンやクイーンズの荒廃した世界、まさに80年代のHIPHOP文化をそのまま映したような世界です 今のビジネスミュージックHIPHOPとは違いますが、HIPHOPとは本来アレなのです そーいう意味で、今はHIPHOPはもはや音楽のジャンルでしかないのが現実か

その他の回答 (2)

• soyogi
回答No.2

こんばんわ。 うーん。すみません、質問の本題のスパニッシュのほうは分からないのですが…。 #1の方と同じく8マイルがHIPHOP映画では知られてるのではないかと。あとEMINEMつながりで『DA HIP HOP WITCH』っていうのがあります。見たことはまだないんですけど…ι一応この映画のリンク貼っておきますね(^^) ハリソン・フォードとジョシュ・ハートネットが主演の『ハリウッド的殺人事件』は劇中曲にHIPHOPが結構使われてます(殺しの被害者ラッパーだし) うう、ちゃんとした答えでもないのに長ったらしくてすみませんι

参考URL:
http://store.nttx.co.jp/_II_D110822595
  • bjork3
回答No.1

タイトルが英語なのであなたが探しているものとは違うかと思いますが、 エミネムの8Mileはどうでしょうか? まあどちらかと言うと新しい映画なので、知っているかもしれませんが。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002T1Z26/qid=1098889868/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-8432134-3629820