• ベストアンサー

HIP HOPの映画を教えてください。

こんばんは。よろしくお願いします! HIP HOPの面白い映画があると聞いたのですが、タイトルがまったく分かりません。 スペイン映画でタイトルが英語では無い(おそらくスパニッシュ)というくらいしか手がかりが無いのですが、どうかアドバイスよろしくお願いします! それ以外でも、HIP HOPを題材にした面白い映画がありましたら是非教えてください。よろしくお願いします!

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjjiiiooo
  • ベストアンサー率28% (42/146)
回答No.3

スペインの映画は知りませんが HIPHOPの映画といえば「ビートストリート」これ常識。 つーか、これを見てないラッパーはいないような基本の映画です。 キングギドラの名曲「行方不明」のライムにも出てきます 80年代のNY、今と違うブルックリンやクイーンズの荒廃した世界、まさに80年代のHIPHOP文化をそのまま映したような世界です 今のビジネスミュージックHIPHOPとは違いますが、HIPHOPとは本来アレなのです そーいう意味で、今はHIPHOPはもはや音楽のジャンルでしかないのが現実か

その他の回答 (2)

  • soyogi
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

こんばんわ。 うーん。すみません、質問の本題のスパニッシュのほうは分からないのですが…。 #1の方と同じく8マイルがHIPHOP映画では知られてるのではないかと。あとEMINEMつながりで『DA HIP HOP WITCH』っていうのがあります。見たことはまだないんですけど…ι一応この映画のリンク貼っておきますね(^^) ハリソン・フォードとジョシュ・ハートネットが主演の『ハリウッド的殺人事件』は劇中曲にHIPHOPが結構使われてます(殺しの被害者ラッパーだし) うう、ちゃんとした答えでもないのに長ったらしくてすみませんι

参考URL:
http://store.nttx.co.jp/_II_D110822595
  • bjork3
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

タイトルが英語なのであなたが探しているものとは違うかと思いますが、 エミネムの8Mileはどうでしょうか? まあどちらかと言うと新しい映画なので、知っているかもしれませんが。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002T1Z26/qid=1098889868/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-8432134-3629820

関連するQ&A

  • ヒップホップ 映画

    娘(7歳)がダンスレッスンに通い初めて半年が経ちます。最近ではテレビで踊る方々にも興味を持ちいつも見ています。そこで、子供と一緒にヒップホップダンスの映画を見たいのですがオススメなものがありましたら是非、教えてください! ドキュメンタリー的なものでもいいです。ヒップホップに関わり子供が見てもある程度理解出来るDVDがありましたらぜひ知りたいです。(7歳) よろしくお願いします!

  • 激しいヒップホップ

    とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。 テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。 みなさんご存知ありませんか。あまり有名じゃなくても良いのですが。 ウータン、パブリックエナミー、ジェイZ、ナズetc...もちろんその辺の音楽は好きですし、尊敬しています。しかし自分が今欲しているのはもっともっと激しいものなんです。 リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。

  • ヒップホップで告白、失恋の曲を教えて下さい。

    ジャパニーズヒップホップで告白や失恋を題材にした曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • HIP HOPについて・・・

    HIP HOP の初心者(?)です。 好きな方なのですが、今までどんなCDを買ったら良いのか、 なんていうアーティストが良いのか、検討もつかず 現在に至ります(笑) それで、こんなのが流行ってるとか、お勧めのアーティストや、ズバリCDのタイトルなど教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • ヒップホップを始めたい20歳です

    私は20歳の学生ですが、ヒップホップダンスにとても興味があります。 イベントに行ったりするうちに「自分もあんな風に格好良く踊りたい!」 ってゆう気持ちが強くなってきました。 ですが、私は田舎の学校に通っているため スクールなどがありません。 サークルもありません。 またスクールに通うためにかかるお金もありません。 (1人暮らしでバイト代でやりくりしてるため) そこでDVDやらで練習したいと考えてるんですがどーでしょうか?! 変なくせがついてしまうとも聞きますが…汗 同じ状況の方でヒップホップを始めたとゆう方や ダンスをしてる人で何かアドバイスをお願いします! 乱文ですいません汗

  • HIP HOPな服装

    僕はもうすぐ高校生になります。 HIP HOPが大好きでブレイクダンスもやっているんですが、 どういう服装が良いんでしょうかね?? B系以外で教えてください。

  • HIP HOPな歌詞作り

    タイトル通りHIP HOPな歌詞を作ってバンドで唄いたいと考えています。 例えばDragon Ashのような感じです。 そこでお聞きしたいのですが、このようなHIP HOPな感じの歌詞を作る上で、また歌詞を作る上で決まり事や大事なことがあれば教えてください。

  • MTVで紹介されていたヒップホップの映画のタイトル

    MTVで紹介されていたヒップホップの映画のタイトルが何だったか忘れてしまいモヤモヤしています。時期は今年、去年くらいで50CENTの出ているやつやエミネムの8MILEでもないやつです。おぼろげながらストーリーは一つのデモテープをきっかけに成功を収めていくみたいなやつだったと思います。これだけで分かるのも無理があるとは思いますが、どなたか知っていらっしゃる方いましたら是非教えてください。

  • お勧めヒップホップ

    お勧めの洋楽ヒップホップ教えてください。エミネム、アイスキューブ、パブリックエネミー、サイプレスヒル何かが好きです。それ以外は知りません。

  • ヒップホップダンス

    最近部活でダンスを始めました。ジャンルはヒップホップです。部活では常に自主練のような感じで…半分独学のような気がします。どのようにしたらうまく踊れるようになるのか、具体的なアドバイスをお願いします。よかったら経験者の方から回答をいただけるとありがたいです。また、振り付けなどをどのように作っているのか、この人のダンスがすばらしい、ヒップホップはこの曲がいい、などどいったダンスに関することも何でもいいのでいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。