• ベストアンサー

プレゼント用としてコンデジを探しています。おすすめを教えてください。

クリスマスに彼女へデジカメをプレゼントしようかと思っています。 そこで、以下の条件に該当するものを探しているのですが、どれも似たようなものばかりで迷ってしまいました。 どれも似たようなものなら、どれでも良いのではないかとお考えになるかもしれませんが、後々後悔してしまうような材料は作りたくありません。 アドバイスをお願いします。 条件 ・2万円以下 ・ピンクがある。(出来ればピンク色といっても、ぼんやりうっすらとしたピンクではなく、少しはっきりしている色の方が好みとのこと) ・機械が得意じゃない人でも使いやすい(オート機能が秀逸であるなど) ・あまり大きくない ちなみに現在候補として挙がっているものは、 ・IXY DIGITAL 510 IS ・LUMIX FS7 ・FinePix F70 EXR です。 この候補内で選んでいただくか、もしくは他におすすめがあったら教えてください。 また、ケースもやはり買っておくべきでしょうか?もしそう思われる場合、ケース付または専用ケース別売がされているものを選んでいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

noname#124577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

まあどの機種にしても失敗はないと思いますよ。あとはもう単純な好みになります。あたしゃあ富士好みのパナソニ嫌いですから、その中だとF70になりますけど、FS7でも充分幸せになれると思いますよ。 その三機種の中で、彼女のお好みの色でいいんじゃないでしょうか。色の強さから見ると富士<キヤノン<パナのようですね。 ズームがあったほうがいいという人もいますが、女性はあまり遠くのものを写したがらないですし、お祭なんかで遠いものを写すとなるとどのみち10倍ズームでもちと足らないなんてことが多いです。それにマニアックなことを言い出すと高倍率ズームだと収差が激しくなって顔が歪んでしまう(現実にはそれに素人が気づくことは100%ありえない)とかいろいろあるんですが。 あとケースは使っていくうちにどんなものがいいかが決まってくるので、買ってからでいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 FS7を買おうかと思います。

その他の回答 (5)

noname#100691
noname#100691
回答No.6
回答No.5

その3機種であれば、そこそこ良いカメラなのでどれを選んでも大差ないでしょう。 それより大事な事は、一般的な女性はカメラの機能や性能よりもデザインのほうをはるかに重視します。 サプライズなプレゼントでなければ、カタログか現物を手にとって見てもらって好きなデザインのものを本人に選んでもらったほうが、 結果的によく使ってくれて、あなたもプレゼントした甲斐があるというものです。

• draft4
回答No.4

カタログ落ちしちゃったけどまだ店頭在庫を売ってる店を見かけた事がありますので http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=058444 見るからに可愛い感じです。(^_^)v

noname#211632
noname#211632
回答No.3

どれを選んでも、撮れる写真に大きな差はありませんし、最近のオートも良くできてるので、オートで撮る分には余程の条件でないと大丈夫でしょう。 ただ、世間でフルオート(シーン自動切り替え)と手ぶれ補正機能はパナソニックとキヤノンが一歩先行っているみたいです。 私も今年、コンデジをキヤノンのIXYに買い替えましたが、シーンの切り替えはほぼ的確で、手ぶれ補正もよく効いてます。 問題は彼女の趣味と好みですね。 デザインや色目、ケースにしても、見た目で気に入ってもらえるかどうかだと思いますので、サプライズだとバクチでどれかに決めなくてはならないと思いますが、それ以外では一緒に見に行った方が良いと思います。

• hayasi456
回答No.2

ご本人の好みが一番重要と思いますが FinePix F70 EXR良いと思います。 様々な賞も受賞しているようです。 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf70exr/index.html ユーザーの作品 http://photohito.com/camera/brands/FUJIFILM/model/finepix-f70exr/order/popular/page/2 (カメラ店の業務用プリンターの大半は富士製です。) ケースは純正のケースでなくても良いと思います。 妻も私も家にあった適当なケースに入れて持ち歩いています。 ケースよりもSDカードを買ってあげた方が良いでしょう。