• 締切済み

オススメのデジカメ(コンデジ)教えてください!!!

子供が小学生になった為、6月にある運動会までに新しくデジカメ(コンデジ)を買い換えようと思っています。 スペックで特に重要視しているのは(1)ズーム (2)レスポンスの速さ (3)早い動作に対する順応性・・・などです。 今のところ、候補として考えているのはFUJIのFINEPIX S8100fdや、PanaのLUMIX FZ18などです。 予算は5万円以下で抑えたいと思っています。 数ある機種の中で、どれがオススメなのかどうぞご教授ください!

みんなの回答

回答No.2

FINEPIX S8100fdでいいんじゃないですか。 ズーミングは若干遅いですか、気にするほどでもないです。 運動会で遠くから撮るので、光学ズーム18倍も役に 立つと思います。 また、フジはノイズが少ないなのでいいですよ。 あと、運動会なのでバッテリー持ちが重要ですが、 単三電池ですので、オキシライド電池を用意しておけば 安心です。

rody-mama
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます! 確かに、FINEPIX S8100fdは単三電池が使用できるのもpointの一つですよね。 参考にさせていただきます!お世話になりました☆彡

• hallo_haro
回答No.1

http://review.kakaku.com/review/00500811226/ http://review.kakaku.com/review/00501911157/ 実際に使っている人のコメントです。 ただ、このサイト、場合によっては結構独断と偏見もあるので 参考程度に。 実際には、サンプルを見たり (メーカーサイトのサンプルではなく、お店のサンプル) 実機を触ってみての感触が大事です。 色はメーカーの個性があり、それは人によって好みが違います。 また手になじまない物は高機能でも使いにくいです。 後、この手の高倍率デジカメはコンデジとは余り言わないような気が・・・。 コンパクトサイズではなく、結構大きめです。 その分、構えたときの安定感はありますが。

rody-mama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 先ほど、電気店に行き実際に触ってみました。 しかし、残念ながらPanaのLUMIX FZ18は店頭に置いてなく取り寄せとの事で比較ができませんでした。 皆さんのご意見を参考にもうしばらく検討いたします。ありがとうございました!