• ベストアンサー

映像作品の販売元

テレビ番組などがDVD化されたときのメーカーにはルールがあるのでしょうか。フジテレビ、グリーンチャンネル、wowow、パラダイステレビの映像作品はどこで手に入りますか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.2

ルールといえば、著作権、意匠、商標と様々な法律がルールになります。 フジ、グリーンなどの映像作品は、商品化されているものは、ネット検索、TV局に聞けば入手方法がわかります。 市販されていないもの、例えば自分が映っている等は、局にお願いするしかありません。 売買は、おそらく想像以上の値段と、付帯条件が沢山付くものと思います。

その他の回答 (1)

• foitec
回答No.1

DVD化されて市販化されていれば(放送局の直販で無い限り)AmazonやTSUTAYA DISCASとかHMVなどで購入できます。 まぁ普通にDVDソフトを販売している小売店でも入手できますよ。 (無い場いいは取り寄せてもらいましょう)