• ベストアンサー

こんにちは。19歳男です。

こんにちは。19歳男です。 私の同級生には、もう19歳にもなるともいうのに 未だに「オラゎ」とか「ワラ」とか「あたしわ」とか「ぃぃょねw」とかをメールで使います。 日本語を正しく使えない子たちが多いです。 こういう子たちはバカなのでしょうか? 確かに、こういうのを使う子たちはFランク大学の子が多いです。 大学で差別をしたくはありませんが、こういうメールは見ていて凄く不愉快になるのです。 みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.2

平安時代の日本語は7段活用でした。今の日本語は5段活用です。日本語は常に進化しています   当時からの日本語を正しく使っているのなら、学校の授業に古文なんてなかったことでしょう。今でも江戸時代の言葉を使う人なんているのでしょうか?  平安の人から見れば今の世界の人の言葉なんて異世界の言葉に見えるかもしてません。  日本語に限らず言語とは進化するものです。進化のない言語は言語体系としては未来がありません。  ですので、変な言葉を使う人をみても不快に思いません。それが未来につながる日本言葉の進化の為の1歩と考えているからです。  と・・いう言葉を 知り合いの国語学者の教授きかされ、自分は納得しました。今では自分もそう思っています

その他の回答 (1)

noname#99977
noname#99977
回答No.1

くだらない質問w 彼らは傾向としてあなたより友達が多いでしょう。 友達が多いが収入は低いでもいいや 友達が少ない(少なくてもいいですが)が収入は高いとこ目指してる この違い 自分はニートのジュニアアイドルオタクで友達少ないし、収入も0なので、あまりえらそうに言えませんがw