• ベストアンサー

ドコモの着信音の設定について

いまドコモのD251iを使ってます。 一部の人から電話がかかると、設定以外の着信音がなります。(ピピピ・・・という音)非通知や転送など各着信音を設定できますが、すべて同じ曲で設定しているにもかかわらず、設定以外の音がなるのです。 マニュアルで調べましたが、よくわかりません。 どなたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、私もD251iを使用しています。 一部の人とはグループで設定していませんか? ”友達”とか”グループ2”とかしていませんか? sakura2003さんの設定した音は メニュー→設定→音・バイブ→音の設定→で希望の着信音ですよね?それを鳴らしたいと考えて書きます。 まず、メニュー→でんわ→グループ別設定→暗証番号→その一部の人が登録されているグループを選んでください。着信音→音の設定連動とすれば設定の音が流れますよ。 どうでしょうか?

sakura2003
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! メニュー→でんわ・・・で設定しましたら出来ました!! 普通の着信音の他にグループで着信音を設定できるなんて知りませんでした。 機種変更してグループ設定も以前のままでしたので、とくにグループ設定はいじったことがありませんでした。 本当に助かりました! どうもありがとうございましたm(_ _)m