• ベストアンサー

ドコモの着信音の設定について

いまドコモのD251iを使ってます。 一部の人から電話がかかると、設定以外の着信音がなります。(ピピピ・・・という音)非通知や転送など各着信音を設定できますが、すべて同じ曲で設定しているにもかかわらず、設定以外の音がなるのです。 マニュアルで調べましたが、よくわかりません。 どなたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、私もD251iを使用しています。 一部の人とはグループで設定していませんか? ”友達”とか”グループ2”とかしていませんか? sakura2003さんの設定した音は メニュー→設定→音・バイブ→音の設定→で希望の着信音ですよね?それを鳴らしたいと考えて書きます。 まず、メニュー→でんわ→グループ別設定→暗証番号→その一部の人が登録されているグループを選んでください。着信音→音の設定連動とすれば設定の音が流れますよ。 どうでしょうか?

sakura2003
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! メニュー→でんわ・・・で設定しましたら出来ました!! 普通の着信音の他にグループで着信音を設定できるなんて知りませんでした。 機種変更してグループ設定も以前のままでしたので、とくにグループ設定はいじったことがありませんでした。 本当に助かりました! どうもありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 発信番号なし 着信音について

    非通知設定や通知不可能、登録してない番号から電話がかかってきたとき、表示のみで着信音がなりません。どうしたら着信音がなるようになるのでしょうか? 使用している携帯はドコモのD902iです。 お分かりの方は教えてください。お願いします。

  • 着信音が鳴らない

    初めまして、質問させていただきます 私はDocomoのN901isを使っているのですが、 電話帳登録していない番号からの着信、 また非通知設定からの着信の時、 着信音が鳴ってくれません; (多分バイブも動いてないと思います 電話帳登録してある番号からの着信は ちゃんと鳴るのですが・・・ 電話帳登録していない番号&非通知設定からでも 着信音が鳴るようにしたいのですが・・・ どなたかわかる方いましたら、 設定方法お願いします!!

  • 個別着信音等に設定するにはどうしたらいいですか?

    P-05Dを使っています。 着信音の個別設定はできているのですが、メール通知音を誰からメールがきたのか区別したいのですが、全て同じ音でしか設定できません。。 どうしたらできますか?

  • ドコモの着信拒否のアナウンスは?

    質問です。 私はドコモユーザーで、相手もドコモなのですが、電話をかけるといつも、コール音もなく、いきなり「留守番電話サービスセンターに転送します」というアナウンスが流れます。 着信拒否されているのかと思い、今度は非通知でかけてみたところ、今度はまたコール音もなく「留守番電話に接続します」というアナウンスが流れました。 普通にかけた時と非通知とでは、若干アナウンスがちがうため、これは、着信拒否されているということなのでしょうか? 現在ドコモは着信拒否設定にすると相手にはどのような対応になるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 着信音が変なのです

    ドコモのN210iを使っているのですが、 着信音を「効果音」に設定しているのに、電話着信で、 たまに(いつもではないのです)「着信音1」が鳴るのです。 設定の仕方が悪いのでしょうか?どうぞ教えてください。

  • 非通知着信設定

    ドコモのFOMAを使ってます機種はF902iです 知り合いが私の携帯に非通知でかけてきて かけられないと言われました。 非通知着信設定なら番号通知でおかけくださいって ガイダンスが流れるのになんかツーツーと音がするらしいです どうしたら非通知の着信ができるようになるか 教えていただけませんでしょうか。 番号通知サービスってのを解除したのですが まだ着信できません。

  • iモード契約をしていない携帯の「着うた」着信音設定

    お爺ちゃんが携帯電話を持つようになったのですが、 お爺ちゃんはメールもインターネットもしませんので iモード契約はしていません。 私は勿論iモード契約をしていて「着うた」をダウンロードして 好きな曲を着信音にしています。 お爺ちゃんも着信音を好きな曲にしたいと言っていますが iモード契約をしないと自分の好きな曲を着信音に出来ないのでしょうか? (プリインストールされている曲の中には気に入った曲がないらしいです) 例えば私の携帯電話で「着うた」をダウンロードしてパソコンを USBケーブル接続し一旦パソコンに転送する。 それをお爺ちゃんの携帯とパソコンをUSBケーブル接続して転送するって方法では 着信音として設定出来ないのでしょうか?

  • 公衆電話からの着信音について

    ■ご利用機種:XperiaSO-01L ■公衆電話からの着信が拒否になっていたので設定を許可にしたのですが、着信音が鳴りません。音量設定、着信音、着信通知など考えられる設定はすべてやってみましたが、ダメでした。子どもが学校の公衆電話から電話をしてきますが鳴らなくて出れず困っています。どなたか、お分かりになる方教えていただけませんか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 特定の人からの着信音を設定するには?

    DoCoMoのN503i使用してます。 標準の電話着信音&メール着信音、Aさんからかかって来た場合、Bさんからかかってきた場合、それぞれ別々に設定したいんですが、メール着信音だけ上手くいきません、、、。つまり標準と同じ音がなるんです。 なぜでしょう?

  • ドコモの着信拒否か着信拒否に近い対応についてご質問です。

    ドコモの着信拒否か着信拒否に近い対応についてご質問です。 私から彼女の携帯電話(D905)へ電話するとププププ→留守番電話へ転送します。 になるのですが、相手も知らない固定電話からかけてみるとププププ→留守番電話へ転送します。 と同じ対応になったので少し安心していたら、↑でかけた固定電話に非通知の無言電話が有ったので 184をつけて非通知で電話をしてみたら番号通知ガイダンスが流れました。 と、言う事は電源が入っており、コレは着信拒否か!?とさらに疑うようになりました。 そこで皆さんにご質問したいのは以下です。 1、これは着信拒否か着信拒否に近い対応だと思いますか? 2、電話番号登録以外の携帯も留守番電話へ転送されるように設定可能でしょうか? 3、電源を入れていない状態の圏外でも番号通知のガイダンスは流れますか? 4、メモリ未登録の電話番号でも留守番電話へ転送可能でしょうか? 5、呼び出し時間0秒の可能性 ※参考までに相手に関してですが 訳があり、ここ数ヶ月会っていなくて、普段からダレに対しても8割は返信しないメール不精な子です。