-PR-
解決済み

ポスペのメール文中のホームページのアドレスが黒い文字

  • 困ってます
  • 質問No.5502
  • 閲覧数68
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (8/20)

iMacでポスペを使っています。
もらったメールの文中にホームページのアドレスが書いてある場合、アウトルックエキスプレスならブルーの文字になり、そこをクリックするとホームページに飛べたのですが、ポスペでもらったメールは黒い文字で、ホームページに飛べません。
アドレスをコピーして、インターネットエキスプローラーのアドレスのところに貼り付けてホームページを見ているのですが非常にじゃまくさいように思うのです。
メールからホームページに飛べるような設定はできないのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

残念ながら、ポスペはリンクできないんですよね。
でも、iMacをお使いなんですよね?
すると、OSは8.5以降だと思います。
でしたら、本文中のURLを選択した状態で
(白黒反転させた状態で)デスクトップとか
フォルダにドラッグ&ドロップしてみて下さい。
すると、URLクリッピングなるものが
作られるハズです。
それをダブルクリックもしくはブラウザの窓に
ドラッグ&ドロップしてやると、
ちゃんとURLに行きますよ。
とりあえず、メールチェックのして
URLクリッピングをコレクションしておいて、
後でネスケを起動してリンク先をまわる、
と言うやり方はいかがでしょうか?
これはiMac&ポスペの私の方法ですが。
お礼コメント
Chiyoko

お礼率 40% (8/20)

ダブルクリックでいけました。
何人かの知り合いに聞いてもコピー&ペーストするしかないとの回答でしたので、その人たちにも教えてあげようとおもいます。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ポストペットは基本的にテキスト表示です

htmlでかかれたメール本文などは表示できないように
なっていたと思いますので、設定などはないと思います。

コピー、ペーストでがんばってください~