• ベストアンサー
  • 困ってます

ポスペのメール文中のホームページのアドレスが黒い文字

iMacでポスペを使っています。 もらったメールの文中にホームページのアドレスが書いてある場合、アウトルックエキスプレスならブルーの文字になり、そこをクリックするとホームページに飛べたのですが、ポスペでもらったメールは黒い文字で、ホームページに飛べません。 アドレスをコピーして、インターネットエキスプローラーのアドレスのところに貼り付けてホームページを見ているのですが非常にじゃまくさいように思うのです。 メールからホームページに飛べるような設定はできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

残念ながら、ポスペはリンクできないんですよね。 でも、iMacをお使いなんですよね? すると、OSは8.5以降だと思います。 でしたら、本文中のURLを選択した状態で (白黒反転させた状態で)デスクトップとか フォルダにドラッグ&ドロップしてみて下さい。 すると、URLクリッピングなるものが 作られるハズです。 それをダブルクリックもしくはブラウザの窓に ドラッグ&ドロップしてやると、 ちゃんとURLに行きますよ。 とりあえず、メールチェックのして URLクリッピングをコレクションしておいて、 後でネスケを起動してリンク先をまわる、 と言うやり方はいかがでしょうか? これはiMac&ポスペの私の方法ですが。

質問者からのお礼

ダブルクリックでいけました。 何人かの知り合いに聞いてもコピー&ペーストするしかないとの回答でしたので、その人たちにも教えてあげようとおもいます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#1932
noname#1932

ポストペットは基本的にテキスト表示です htmlでかかれたメール本文などは表示できないように なっていたと思いますので、設定などはないと思います。 コピー、ペーストでがんばってください~