• 締切済み

たるみに効く化粧品は?

最近毛穴が目立つな~と思ったらどうもたるみが原因のようで… 口元もちょっとたるんできたような気がするし、 なにかたるみに効く化粧品やサプリメントなどはありませんでしょうか? ちなみに以前エスティのディミニッシュを使ったことがあるのですが、 目の端が切れてしまったことがあり、 今使ってるヘレナのパワAも顔がガサガサになってしまうなど、 どうも今流行りのレチノールモノは肌に合わないようなんです(T_T) 特に敏感肌というわけではないのですが… なので、レチノール以外の商品でオススメを教えて下さい。

みんなの回答

• misiaco
回答No.1

はじめまして。 実は私も同じことで悩んでいたのです。それで、いろいろHPなどをみて探していたらいいのが見つかったのですニキビで悩んでいる方への回答のところにもカキコミされている方がいたのでびっくりしたのですがメディカルドットコムのスキンケアをおすすめします!ここはオーダーメイドでそれぞれの肌のタイプや肌トラブルに対応できるようにお肌の診断をして肌に合った成分で作ってくれるという優れもの!たるみを気にされているのでしたらこちらのフェイスマスク、良いですよ!たるみをどうにかしてほしいと要望すればそれにあった成分を入れてくれるそうです。 あと、美肌専用のサプリメントもあるみたい!コラーゲンものなのでお肌のはりにはGOOD!ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.medical-skincare.co.jp
uni-uni
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! メディカルドットコムって初めて聞いたのですが、 他の方もいいって言ってたし、試してみたいと思います♪