• 締切済み

リモコンなしでビデオを操作したい

VHSビデオのリモコンが有りませんが ビデオプラスは有ります。 大げさですがビデオを 何十年も使っていませんが やはり使いたい時が有ります 使えるようにするにはどうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.3

ビデオプラスで録画予約して、ビデオ本体のボタンを押して再生すればよい。ビデオプラスがなくても、ビデオ本体でも録画再生、巻き戻し、停止はできます。 ビデオ発売の最初はリモコンありませんでした。

k883809
質問者

お礼

ビデオが何台も有りますが 良さそうと思う機械でやってみましょう。

• trajaa
回答No.2

機種名も何も情報が無いので、一般論として。 「使う」と言うことの内容次第 ビデオレコーダーの設定が済んでいるのであれば、ビデオテープ入れて本体の録画ボタン、再生ボタン、停止ボタンで撮る、見るぐらいは使えるでしょう。 レコーダーの設定をするとか、録画予約した、と言うような使用に関してはリモコン操作が前提です。素直にリモコン購入してください。

• kusirosi
回答No.1

接続ケーブル長めのにして、手の触れる距離にVTR本体を置いてください zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz