• 締切済み

フォームのテキストエリアの文字異常

フォームでテキストエリアの文字異常が発生します。 入力欄内で行った改行部分が、 phpのプログラムでデータを受け取ると 「
」という、 多分エスケープ文字だと思うんですが、 変な文字列になってしまいます。 これを回避する方法はありますでしょうか。

• PHP

みんなの回答

回答No.1

フォームのデータを受け取る際、htmlentities関数とか、何らかのエスケープを行う関数が通ってませんか? 文字の改行コードは、「\n」ですが、これを16進数に直したものが、「0d」で、ソレをHTMLの特殊文字エスケープするとソレをさらに10進数にしたものに&#;を付加するので「
」となります。