• ベストアンサー

高校受験前、何していましたか?

今高校受験生の人、または高校受験を経験した人に回答してもらえるとありがたいです。 【質問】 ・一日何時間勉強していましたか? ・どんな内容をしていましたか?  例えば、過去問とかまとめとか…。 ・他に勉強以外に何か習慣づけていたこと等ありましたか? ・お勧めの勉強法ってありますか? 出来るだけたくさんの人にこたえてほしいので、アンケートにしました。 一度にたくさんの質問をしたことになりますが、多くの方の回答を待っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajikan2
回答No.1

>・一日何時間勉強していましたか? 平日は3時間くらい。 土日は4,5時間くらい。 冬休みは10時間くらい。 >・どんな内容をしていましたか? > 例えば、過去問とかまとめとか…。 過去問をといて、苦手なところを復習。 >・他に勉強以外に何か習慣づけていたこと等ありましたか? 家では遊びたくなるので、家では勉強しない。 >・お勧めの勉強法ってありますか? 暗記ものは8時間おきに10分くらい勉強する。(1日3回) 効率がいいらしい

yunappa
質問者

お礼

一つ一つこたえてくださってありがとうございました。 暗記に効率良い方法があるのは初めて知りました。 ちょっとずつなら出来そうなのでこれからやってみます!!