• 締切済み
  • 困ってます

高校受験について

いま中3なのですが、行きたい高校は内申点で、あと9点必要なんです... 受験勉強をはじめようと思うんですが、何をすればいいかわかりません... 受験について何でもいいので教えてください おすすめのワークや参考書、勉強法などもあればお願いします><

みんなの回答

• 回答No.2
noname#83032

高1です。 お勧めの勉強方は、まず問題集を解き、わからなかった所は答えを書かずしるしをつけ、次の日また解く。そして、また解けなかったらしるしをつけて・・・と、繰り返す。やっている間に答えと問題を覚えてしまうこともしばしばですが、これはかなりお勧めです。(特に定期試験前) 本番(といってもまぁまぁ先ですが・・・)は自信をもって頑張って下さい。自分を信じて!!! 色々言ってごめんなさい。良かったら参考にしてください。