• 締切済み
  • すぐに回答を!

カナダ 短期留学

初めまして。来年の2~3月にカナダへ短期留学しようと考えている大学1年です。語学も身につけたいのですが、オリンピックの雰囲気も味わいたいのでバンクーバーの学校で、あまり日本人がいない方がいいという事を伝え、留学代理業者の方にオススメの学校を紹介していただきました。 一応2校に絞り、あとはどちらかを選ぶだけなのですが、どちらも魅力があり、なかなか決められないので皆様の意見を聞かせて頂きたいと思い、相談しました。 迷っているのは、ILSCとLSCの2校です。 ILSCの方は、大規模で南米系の人が多く、すごく明るい雰囲気で、また授業もいろいろカスタマイズ?できるようで、いいかなと思っています。ですが、大規模すぎて、雰囲気に圧倒されてしまい、あまり落ち着いて勉強できないのかなぁとも思っています。 LSCはクラス毎に国籍を制限して、毎週金曜日に小テストがあったりして、英語をしっかり学ぶにはいい環境かなぁと思いました。しかし、自立心がある人にオススメと言われ、自分に自立心があるかどうかわからないので、迷っています。ですが、あえてそういう環境に自分を置く事で成長できるのかなとも思っています。 また、バンクーバーは日本人やアジア系の留学生が多いと聞いたのですが、どのくらいの多さなのでしょうか?あまり英語を学ぶのに良い環境ではないのでしょうか? 留学は初めてで、現地でうまくやっていけるか不安でいっぱいです。今まで話す、という訓練をしてこなかったので、どういう授業なのか、もし留学された方がいましたら、何か教えて頂けると嬉しいです。 また、バンクーバーの良いところ、悪いところも教えてください。 よろしくお願いします。

noname#111021
noname#111021

みんなの回答

• 回答No.1

バンクーバーの語学学校には日本人と韓国人が多いです。 良いか悪いかわかりませんがBOOKOFFとかもバンクーバーにありますし日本食レストランもかなり多いです。それだけ日本人が多いという事ではないでしょうか。 交通機関が発達していて便利ですが朝夕は結構渋滞します。たぶんホストファミリーかと思いますが住宅地から中心地まで40分から1時間程度はかかります。 バンクーバーは近くにシアトルやビクトリアなんかの他都市が近いので週末にちょっと小旅行というのには非常に便利ですし、スキーなどのウィンタースポーツがお好きなら気軽に楽しめます。 夏は涼しく日が長いので周辺が自然に囲まれたバンクーバーはアウトドアスポーツを楽しむのに最適だと思います。