-PR-
解決済み

i-modeの電話料金

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5499
  • 閲覧数754
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 51% (95/183)

p209iを買いました。imode接続中のときには、電話料金がずっとかかってるんでしょうか?かかっているなら、すばやく操作したほうがいいんでしょうか?そして早く切断したほうがいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 38% (29/76)

前日までのパケット通信料と通話料は
186157に電話することで確認できます
なお事前に暗証番号を設定しておく必要があります

iマークはiモード利用可能な状態を表示しています
iマークの点滅はiモードでの接続を行っている状態です
機種にもよりますが、iマークの隣に矢印が点滅しているのが
データが送受信されている状態で、このときに料金がかかります

iマーク点滅中(iモード接続中)は設定によっては
通常の通話の着信ができないことがありますので、(説明書の「iモード着信設定」を参照してください)
iモード利用後はiモード接続を切っておくとよいでしょう
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

i-modeはパケット量で通信料を計算するので 電話(通話)料金はかかりません。 なので、早く操作しても遅く操作しても 料金は変わりません。
i-modeはパケット量で通信料を計算するので
電話(通話)料金はかかりません。
なので、早く操作しても遅く操作しても
料金は変わりません。


  • 回答No.2

i-modeのパケット料金は 1パケット(=128バイト)あたり、0.3円です 時間ではなく、データ料金がかかるわけです ゆっくり、じっくり接続して見ることができます~ ただ、1パケット0.3円って安いな。と思って いろいろなi-modeサイトを見てまわると 結構な料金になります(笑)
i-modeのパケット料金は
1パケット(=128バイト)あたり、0.3円です

時間ではなく、データ料金がかかるわけです
ゆっくり、じっくり接続して見ることができます~

ただ、1パケット0.3円って安いな。と思って
いろいろなi-modeサイトを見てまわると
結構な料金になります(笑)
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 21% (4/19)

前の方々のおさらいになりますが、読み込み時(新しいHPに移動する等)に電話料金(パケット代)がかかります。それ以外にはかかりません。具体的にどの時に料金が発生するのかは(P209iを使用していないのでわかりませんが)、画面上のiマークが違う絵に変わっている時などが情報のやりとりが行われており、料金が発生している時です。補足としまして、時間ではなく情報量で金額が異なります。つまり、画像などが多用されているHPは料金が高いですね。
慌てずのんびりiモードを楽しんで下さい。
お礼コメント
bantam

お礼率 51% (95/183)

みなさん、お答えありがとうございます。
確かにメニューを押すと、丸いマークが回ります。
このときにパケット料金がかかるんですね。
それからiマークが点滅します。
この点滅時には料金がかからないって事ですよね?
そしたらこのiマークの点滅は電源ボタンを押さないと切れないようですが、
切り忘れても、しばらく点滅させても、
一切料金がかからないということですね?
ちょっとしつこいようですけど、
ゆっくりと見たいし、携帯の料金は高いしで
よく理解しておきたかったものですから。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

僕はiMODE使ってる訳ではないんですが聞いた話によると、画像offにすると情報量が少なくてすむ(つまり、速くて安い)らしいですよ。といっても画像が見られなくなるんでそれを楽しもうと思ってるなら意味ないんですけど・・・
僕はiMODE使ってる訳ではないんですが聞いた話によると、画像offにすると情報量が少なくてすむ(つまり、速くて安い)らしいですよ。といっても画像が見られなくなるんでそれを楽しもうと思ってるなら意味ないんですけど・・・
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 58% (7/12)

i-modeの料金は基本料金(これは月額使用料で最初に契約していると思います)バケット通信料、各サイト利用料金の3つで構成されています。今回の質問はバケット通信料にあたります。これはwebサイトを1画面表示させる毎にかかる料金ですので、時間には関係ありません。ですからゆっくりと操作しても早く操作しても、画面を表示させた回数で決まります。この場合の画面とは表示画面をスクロ-ルさせて見られる画面を言います。各サイトの利用料金は例えばi-menuでメニュ-リストからwebを表示させた場合に(月100円)などと表示してあります。ここで、通信料を安くする方法をお教えしますと、よく見るサイトはwebサイト(見ている画面)を表示させた状態でサブメニュ-のボタンを押し、bookmarkを選択、新規登録で決定して下さい。登録画面を見る場合はi-modeを選択してbookmarkを選択すると登録した画面の一覧が表示されますので、選択して決定すればOKです。料金は通常の表示より1/3ぐらいにはなるでしょう。IEの「お気に入り」と同じです。安く、早く表示させてi-modeを上手く使って下さい。ps私はp502i使ってます。