• ベストアンサー

電話料金

現在P903iを使って5年になります。定額料金とか入って毎月8000円くらい支払ってます。 スマートフォンに変えて定額制とかにして電話料金はどれくらいになりますか?機種料金は別として。

noname#185408
noname#185408
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>定額料金とか入って毎月8000円くらい支払ってます。 8,000円の内訳が判らないので明確な回答ではないかもしれませんが一例として…。 タイプSSバリュー    980円(ひとりでも割適用) SPモード        315円 パケホーダイフラット 5,460円 ケータイ保障      399円 ユニバーサル  サービス料       7円 合計         7,161円 通話料金のプランや、どの程度通話をするかで金額はだいぶ変わります。 更にiモードを使いたければ追加で315円必要です。 ケータイ保障は任意ですが、入っておいた方が無難と思います。 こんな感じでしょうか? 以上、参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• okgoripon
回答No.3

本題とは関係ないけどツッコミ。 >更にiモードを使いたければ追加で315円必要です。  「spモード」と「iモード」を同時に契約した場合、合計315円(税込)の「ISPセット割引」が受けられるので、料金は315円のまま変わりません。  念のため。

• te2kun
回答No.2

ドコモの料金プラン診断サイトを利用されてもよいでしょう SPモードは315円で、iモードも315円ですが、どとらも契約する場合は、それぞれ半額になります。 最終的にはSPモードとiモードあわせて315円程度になります 簡単な予測として、 ベーシックプラン(旧プラン)から、バリュープランに変更することにより、現在のプランより毎月840円安くなります。 パケホーダイから、パケホーダイフラットにすることにより、1365円高くなります 現在のオプションをそのまま引き継ぎSPモードのみを加入と仮定して、525円現在より高くなります

参考URL:
http://www.docomo-ryokin.net/