• 締切済み

IPを監視してくれるようなフリーソフトはありますか?

自分のPCに接続されているIPを監視する機能や共有フォルダーの監視P2Pネットワークの監視などをして、不正なアクセスや個人情報の収集などを 行った場合そのIPを強力に遮断する無料で日本語表示のソフトはありますか? あるだけ教えてください><

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.4

ウイルス対策ソフトは何をお使いですか? 最近のインターネットセキュリティとかかれた 総合型ソフトですと、たいていファイヤーウォールが標準でついてます。 セキュリティに気を配るならそちらを使う方が よいかと。 逆に、どんなにファイヤーウォールを堅くしてもウイルス対策が 貧弱だと意味ないですし。

• joekoo
回答No.3

Windows Firewall が嫌ならこのうちから選べばどうでしょう。 http://homepage2.nifty.com/security_hikaku/tools/firewall.html

intebia4
質問者

お礼

^^ 回答ありがとうございます ゾーンアラームとCOMODOがつかえません>< それ以外英語表示のものが僕はつかえません><

• deadout
回答No.2

「フリー」に拘るなら、Windowsのファイヤーウォールでいいんじゃ。

intebia4
質問者

お礼

^^ 回答ありがとうございます ウィンドウズのファイヤーウォールは弱いですのであまり・・・ 好きじゃないですね^^

• Cupper
回答No.1

セキュリティ機能の付いているルーターで良いような気がする 普通は遮断もレポート機能もありますよ

intebia4
質問者

お礼

^^ 回答ありがとうございます ルーターもいいですけど ソフトでお願いします