• 締切済み

フォルダを作成し、パスワードを入力しなければ開かないようにしたい

仕事で複数台のWindowsXP、VistaのPCを利用しています。 全てのPCが不特定多数のスタッフで共有しているのですが、人によっては見せたくないデータもあります。 例えばPCのデスクトップにフォルダを作り、そのフォルダを開こうとする時にパスワードを求めてくるようにはできないでしょうか。 もちろん、パスワードは開く度に出てこなくてはいけないので、一度入力したら次から開けてしまうという物では困ります。 設定でできないなら、有償のソフトでもかまいません。 なにか良い方法がありましたら、アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

アタッシュケースというフリーソフトがあります。 以下のサイトを参照してください http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20080818A/

taro1394
質問者

お礼

なるほど、これは良さそうですね。 早速試してみます。 ありがとうございました。