• ベストアンサー

運転席ではなぜモーター音はあまり聞こえないんですか?

okatatsuの回答

• okatatsu
回答No.1

運転席のある車両(先頭車両)にモーターが付いていないからじゃないでしょうか。大抵の電車は中間車両にモーターがあります。普通に先頭車両に乗っていてもかすかに聞こえてくる程度です。 ただ、京急みたいに先頭車両にモーターが付いていたら運転席でも良く聞こえてくるんじゃないでしょうか。後は収録時の集音能力次第でしょうけど。

noname#100530
質問者

お礼

丁寧なご説明どうもありがとうございます。