• 締切済み

岡山のおいしいケーキ屋さん・パン屋さん教えてください。

岡山県南部のおいしいケーキ屋さんとパン屋さんを、教えてください。できれば、タウン情報誌や地域のグルメ本などにあまり載っていないような、穴場のところを教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • run-run
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.5

こんにちわ。 おととしまで岡山に住んでいた者です。 私のお勧めは倉敷市松島にある「フィッセル」という お店です。 場所は、山陽線の「中庄」駅から 川崎医大に向かってまっすぐ歩いていった 左手にあります。 川崎医大に入る門の向かいです。 おいしいので夕方には品薄になっていることも! ぜひおためしあれ、です。

inabaiori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。まだ、おすすめのお店には行けてませんが、ぜひ行かせてもらいたいと思います。

回答No.4

こんにちは、mondayと申します 岡山市番町の『松田製菓』はいかがですか? 安くておいしいですよ ただし場所がわかりにくいかもしれません・・・ 北消防署の、南側になるんですが・・・

inabaiori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • eri-liv
  • ベストアンサー率32% (95/288)
回答No.3

岡山市花尻にある「モンシェリ」というパン屋さんはおいしいですよ。 昨年奉還町より移転されたようです。 私はグルメ本はあまり見ないので、本で紹介されているかは不明です。 紹介されてないと思うのだけど・・・ こんなにおいしいのに、どうして話題にならないのだろう??と思っているのですが。 先日移転先のお店へ行ってみました。 車で買いに来ている人が多かったです。(3台くらいは止めれます) きっと以前からのお客さんだと思います。 機会があれば利用してみてください。花尻郵便局のすぐ前です。 岡山では有名な「絹輪ベーカリー」というパン屋さんがありますが、あそこのパンが好きな方だと「モンシェリ」も好みの味ではないかと思います。

inabaiori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • natukko
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

知人に送ってもらい、それ以来私にはそこのケーキを送ってもらってます。 そこは、岡山市津島にある"Jermy"(確か?)というお店です。 残念ながら遠いとこらに住んでいるので、生ものは食べたことがありませんが、日持ちのするパウンドケーキやクッキー類はとっても神戸の有名なお店ぐらいおいしいです。  フランスで修行した方が作ってるらしいので、少しお酒がきつかったりしたそうですがずいぶん日本人向けにアレンジし努力されてるようです。 もしわかればお試し下さい。

inabaiori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。まだ、おすすめのお店には、行かせてもらってませんが、natukkoさんの回答を読んでいると、一度食べてみたい気がしました。ありがとうございました。

  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.1

こんばんは。 ケーキ店については不詳ですが、お勧めのパン屋さんをご紹介しますと、 JR総社駅前に「トングウ」というパン屋さんがあります。学校給食用のパンも作っていますので、市内では有名店ですが、タウン誌等に掲載されるほど有名ではないです。 この店の「揚げアンパン」はお勧めです。

inabaiori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おすすめは揚げアンパンということで、買いに行きたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 岡山でケーキバイキング

    岡山県内で、現在ケーキバイキングをしているお店を探しています。 グランビアはネットで見たところ現在はしてない様で・・・(多分) もしわかりましたら金額等も教えて下さい。今週末にでも行きたいのですが、何せ情報がありません(ノД`) よろしくお願いします!!

  • 都心でパンもおいしいケーキ屋さん。

    タイトル通り、東京の都心でパンも美味しいケーキ屋を探しています。 というのも地方から上京してくる姉が、ショッピングの合間にケーキとコーヒーでくつろいで さらにそのお店で翌朝の朝食用にパンを買っていく、 という東京ライフに憧れていてぜひこの機会に体験したいそうです。 イートインスペースがあれば逆の、ケーキも美味しいパン屋でもかまいません。沢山の情報お待ちしています。

  • 香川県のおいしいケーキ屋をしりませんか?

    最近越してきたのですが、うどん屋ばかりでお菓子屋さんがあまりありません。以前は神戸に住んでおり、パン屋とお菓子屋とケーキ屋には困りませんでした。地域限定で申し訳ありませんが、香川県(特に高松市近郊)でおいしいケーキ屋を知っている方、情報ください。

  • 山崎パン系列のケーキ屋さんってどれぐらいあるのですか?

    友人が山崎パン系列のケーキ屋さんに働いていると言っていたのですが、山崎パンのHPを見てもケーキ屋さんの情報などありませんでした。私は嘘をつかれたのでしょうか? それとも友人がパン屋さんと混同させているのでしょうか? 良ければ教えていただきです。お願いします。

  • 岡山ツ-リング

     岡山方面へツ-リングへ行こうと思っていますが、お勧めのコ-スや観光スポット(穴場)おいしいお店など、なんでも結構なので教えて下さい。よろしくお願いします。 岡山県も広いですが、どこでもいいです。

  • 岡山の手話サークル

     岡山県南部(倉敷,岡山,総社など)でされている手話サークルについての情報をお持ちの方がおられたら,教えてください。  学生時代と就職してからほんの少し手話を使っていたこともあるのですが,それから離れてしまって,どんどん忘れていっています。  少しでもいろんな人のお役に立てたら嬉しいし,自分もいろいろな人と出会うことで勉強になると思っています。  よろしくお願いします。

  • シフォンケーキと蒸しパンの違い

    レシピが似ているように思います。私はシフォンケーキしか作ったことがありませんが、基本的にはどこが違うのでしょうか。シフォンケーキはオーブンで170度の温度で35~40分も焼きます。料理本を見ると蒸しパンは15~20分で簡単にできるようですが温度は水蒸気ですから100度くらいだと思います。 できた状態は膨らみ以外に何が違うのでしょうか。言葉だけではお菓子とパンの差であることは解りますがいまいち材料が化学的にどうなっているのか解りません。よろしくお願いします。

  • 食パンをパウンドケーキ型で

    近々自分で食パンを作りたいと思っています。 持っている本に18cmパウンド型の食パンの分量が載っているんですが、食パン用の型は行ける範囲のお店に売ってなくて、18cmのパウンド型というのも、細かく言うとどのくらいの大きさなのかもわかりません。 だから、パウンドケーキの型を買ってきて作ろうと思ってるのですが、パウンドケーキ型でも分量を変えずに作れますか? ちなみに、本に載っている18cmのパウンド型での分量は下のようになってます。 ドライイースト8g、微温湯50cc、強力粉300g、バター15g、砂糖15g、塩4g、牛乳180cc、卵水(卵1個+水100cc)です。 少し急ぎなのですが、よろしくお願いします。

  • 岡山県南部での食事

    盆休みに岡山南部(おもちゃ王国等)に旅行を計画中です。 夕ご飯をどこかで食してから帰ろうと計画しております。 どこかお勧めのお店は無いでしょうか? 希望は新鮮な魚介類、お肉です。 地元の方、穴場をご存知のかたよろしくお願いいたします

  • 「ラインケーキ」「ミルクボール」(菓子パン)探しています!

    ※ラインケーキ? カステラのような生地、上には砂糖がかかっている 直径3センチくらい、長さ30~40cmのケーキ(パン)が3本入っている ※ミルクボール(山崎パン) フランスパンのような生地 丸いパンの中にミルククリーム とってもお気に入りだったので、(○○で見かけた!ココで買える!など)ぜひ情報お待ちしています。どうぞ、よろしくお願いします!!