• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

イラストを売り込むためのホームページソフト

よろしくお願いします。ホームページの知識はまったくありませんのでわかりやすくお願いいたします。 普段はフォトショップを使用し、原画をスキャンして編集などしていますが、ホームページを作りたいと思うようになりました。(売り込み用として)多少フォトショップが使えてもその他の知識は全くないとしてアドバイスお願いいたします。名刺にも記載するつもりでいます。 どのようなソフトを購入すれば良いでしょうか? ホームページビルダーはわかりやすいと聞きますがどうでしょうか? 途中で分からなくなった場合のフォローがないと怖くて作れません。 ソフトがなくても作れるということですが、不安です。 基本的にアナログ人間ですから専門用語は理解できないかと… ホームページ初心者で変な質問の仕方ですが、どうぞご伝授下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#108428
noname#108428

体験版が提供されているソフトを、 実際に使ってみるのが一番ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

体験版をダウンロードということですよね。難しく考えすぎて頭固くなってました。 体験版で慣れるのが良いかもしれません。緊張ですが試してみないことにはお話になりませんから、やってみます。 どうも有り難うございました。

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。 U-ta_mさんはホームぺビルダーがお勧めということでしょうか? ええと…体験版の入手方法は? 無知で恥ずかしいですが「体験版が提供されているソフト」の意味を良く理解できていないかもしれません。ごめんなさい。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#112803
noname#112803

ホームページビルダー、そんなに難しくありませんよ。 説明本も出てるからね。 フォトショップも同じです。使いながら覚えてきます。 ワード・エクセルができない私でも出来ますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

champ40さん、アドバイスどうも有り難うございました。 とりあえずソフトは決して安い物ではないので、やはりホームページビルダーの体験版で練習をしてからと思います。 フォトショップも使わないとすぐに忘れます。機能が多すぎてこなしきれません、何でも持続の積み重ねですね。 頑張ります。ありがとうございました。