• ベストアンサー

携帯の画面が真黒です

携帯の画面が左端の数ミリを残して真黒になってしまいました。着信や、メール受信はなんとかわかるのですが、メールの内容はほとんど読めません。通話もメール送受信も問題なく使えるのですが、長い間使ってきた携帯だけに、アドレスやメールなど取り出しておきたい情報がかなり入っています。パソコンに繋ぐなどして見ることは可能でしょうか。教えてください。

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

アドレス帳はできるけど、受信ボックスのメールは取出しが難しいですね。 画面が見えないなりに携帯を操作して、データフォルダに全件コピーとかすればいけますが...。 auショップ等で画面の移る同機種があればそちらの画面反応を見ながらできるので相談してみてください。

ririco_ri
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。かなり古いタイプの機種ですので同機種があることはまずないと思います。なかなか難しいようなんですね。何とかデータフォルダにコピーしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな携帯サイトがあったら教えて下さい

    着信や受信、メールの送受信が、誰からが多いのかランキングになったり、誰から何回かかってきたか等、わかるような携帯サイトがないでしょうか?あればダウンロードしたいんですが。 ジェイホンにある「通話シチョーリツ」みたいなものなど、何かあったらぜひ教えてください!!

  • 携帯電話が突然おかしくなりました

    ドコモの携帯を使っています。 ある夜、メールの着信音がしたので二つ折りの携帯を開いたら、電源が切れた状態で画面が消えていました。 電源を操作しても画面が表示されず、電池をいったん取り外して再度つけましたら、電源がONになったのですが、着信音や時刻などの細かな設定が初期状態になっていて、過去に送受信したメールの履歴も全て消えていました。 電話帖の登録メモリや暗証番号の設定は残っていました。 携帯自体のメールアドレスもそのまま残っていて送受信可能です。通話もできます。 私の携帯に何が起こったのでしょう?

  • 携帯アドレス

    パソコンを使って携帯のメールを送受信することできるのでしょうか? 例えば、~@docomo.ne.jpというアドレスをパソコンで受信したり送信したりすることはできますか?

  • 携帯のコーチをお願いします

    京都在住の72歳のおじいさんで孫とヨメサンとの連絡用に、携帯F07Aを持っています メールも(絵文字も)何とか、こなせます コーチのお願いは、茨城の友人から、SMS受信というメールが届きました 彼とは携帯番号はお互いに分かっていますが、メールアドレスは知りません 私はパソコンもwin3.1以来使っているので、殆どがインターネットメールにしています(勿論、通話料がかからないからとキーボードでの入力が簡単なので)ですが、そこで、このSMS受信というメールに返信はできますか 問題はありませんか そもそも、SMSとは何ですか 送受信とも、どうしたら、いいのですか 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします 

  • 携帯画面

    携帯電話(DoCoMo)でメール送受信時に画面が出ますよね。その画面をかわいいのにしたいのです。この間バスでプーさんの画面になっている人を見かけました。そういう画面はどこでダウンロードできるのでしょうか?

  • 携帯の送受信画面

    携帯の送受信画面や着信画面などのサイトがありましたら是非教えていただけたら嬉しいんですけど…(NTTドコモ)

  • au携帯からdocomo携帯へメールが入らなくて困っています

    私はauの携帯(W53S)を使っています。 友達が使っているのはdocomoの携帯なのですが、 メールアドレスにメールを送るとエラーが返ってきます。 (550 Unknownなど・・・) その人の携帯は着信拒否設定もしていないし、 パソコンからのメールや他社の携帯のメールも入るようです。 しかし自分の携帯(au)、もしくはパソコンからは受信できないようです。 相手のアドレスをもう確認すると、合っていると言います。 私の携帯側/PCの設定に問題があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 特定のアドレスのみ受信できない

    特定の友人からのメールアドレス(ヤフーメール)のみ携帯で受信できません。 それも数日前から突然です。 私も携帯の中の「着信拒否」機能のようなものもしていません。 漠然としすぎかもしれませんが、以上の内容で他に原因はかんがえられるでしょうか? 先方も私の携帯以外には問題なく送受信しているようです。 よろしくお願いします。

  • 携帯からPCにメールが届かない

    私のケイタイから自分のPCアドレス宛に送信してもPCに着信しない、ケイタイで撮影した写真も自分のPCに取り込めなくて困っています。私のパソコンは、Windows 7、IE9.0、メーラーは Windows Live mail 2011、プロバイダーはDION、ケイタイはSoftbank 008SHです。いままでチェックした内容を下記します。 1)自分のケイタイから自分のPCにメール送信してもエラーメッセージは出ない。ケイタイの送信済みフォルダーに入っている。 2)ケイタイに登録した自分のPCメールアドレスを何度も確認したが誤りはない。念のため、自分のPCからケイタイにメールし、送信先である自分のアドレスをそのままケイタイに登録し直した。 3)自分のケイタイから知人8名のPCアドレス宛に送信したら、全員問題なく受信したとの確認を得た。 4)他の友人5名のケイタイから私のPCに送信依頼したら、全員のメールが問題なく着信した。 5)Softbankの店舗で点検した貰ったが、ケイタイの設定に問題はなかった(何らブロックされていない)。 6)私のPCのメール画面をチェックしたが、受信拒否リストには私の携帯の差出人・ドメインはなかった。 結局、私のPCは私の携帯からのメールに関してのみ受信出来ない状態です。原因及び対策をご教示下さい。メーラーを切替えることだけはまだトライしていません。

  • FOMAの携帯からの送受信

    私はドコモの携帯のムーバを使っています。 私の妹はFOMAなのですが、妹のFOMAの携帯から、私のパソコンにメールを送ろうとすると、エラーではじかれてしまいます。 パソコンから妹の携帯にメールを送ろうとしても 同じようにはじかれてしまいます。 私のムーバの携帯からは、送受信どちらも問題なく出来ます。 MSNのホットメールのアドレス、大学のPC用のメルアド、どれから送ってみても同じでした。 何が原因なのでしょうか・・・ 私の携帯からはパソコンに送れるし 受信も出来るのに・・・ どなたか、原因わかりますでしょうか??