• 締切済み
  • 困ってます

コンジローマになりました

33歳独身女性です。今年の2月に初めての彼氏ができ性交渉をしました。でもはじめてだったせいか抵抗がとてもあり挿入した直後に痛みのあまりギブアップしてすぐにやめてしまいまいました。春ごろにお別れをしましたが性交渉はそのときの一度のみです。それ以降誰ともお付き合いはありませんし性交渉ももちろんありません。 転職で念願だったホテルの仕事を得ることができました。2年半かけて色々な経験と準備をしてようやく得た憧れの仕事です。仕事先はオーストラリアで準備に時間がかかり無理をいって12月中の出発を1月に変更してもらいました。1年間は帰ってこない予定だったので用心のため健康診断を色々受けているのですが、昨日行った婦人科でコンジローマと診断されました。薬をもらって塗るときに初めてとさかのようなものが沢山患部にあることに気づきました。発症した直後に気づいていれば2.3個ほどのブツブツだけの軽症だったかも、悔やまれて仕方ありません。人生でたった一度だけした行為で性感染になったというショックで涙がぽろぽろとまりませんでした。 自分なりに調べてみると治療に時間がかかると読みました。1ヵ月後に治っているかわからないので仕事開始を更に遅らせて2月からにしてもらえないか会社先と相談してみようと思っています。でもここでSTDの治療のためとは言えない気がします。あまり大病でなく感染もしないけど治療に1ヶ月時間を要するもの、どういった病気を理由にすればいいのかも頭を悩ませています。 そして自分が遅咲きだと承知しているのですが、人生で初めて彼氏ができ別れたとき、自分にも彼氏ができたんだ、今後いい人と出会えたらいいなと前向きに思うようになったのに(今まで33年間いないというのは正直辛いことでした)、今後この病気がトラウマになってまた何か病気を映されたら、と思うと性交渉できないかもしれない、だったら彼氏はできないのでは不安もあります。死ぬような病気ではないのは重々わかっているのですが落ち込みます。なにかアドバイス頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.3
  • usamr

災難でしたね。 お話伺っていてふと思ったのですが… そちらの病院での検査結果は確実なものでしょうか? 診察を受けられたのは一ヶ所だけですか? 女性の場合、コンジローマとよく間違われるものとして 膣前庭乳頭症というものがあります。 形状はよく見れば違うようですが、中には間違った診断を下されて コンジローマとしての治療を行うケースも多々あるようです。 セカンドオピニオンの必要性を感じます。 もう一度他の病院で診察を受けられてはいかがでしょうか。