• ベストアンサー

Wiiをネットワークで使用したい

Wiiをいままではスタンドアローンで使っており、ネットでつなげられるようにサードパーティーのUSB⇔LAN変換ケーブルを購入し、つなげたところつながりませんでした。 任天堂製のものを使わなければいけないのでしょうか? それともうちのネット環境(ケーブル、ハブ)に問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

偶然、"wii専用LANアダプター" と同じドライバで動作するものを 入手できたとすれば、動作しますが、・・・。 基本的には、動作しない(ドライバがないので動作できない)と考える べきですね。

その他の回答 (1)

• qualheart
回答No.2

wii対応が明記されていないサードパーティーのUSB⇔LAN変換ケーブルでは無理ですね。 No1さんの回答にあるように、wii本体自体にそのLANアダプタを動作させるためのドライバ(ソフトウェア)が入ってない訳ですから。 ただ、サードパーティー製でも、一応wii対応を謳っているものはあります。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=lan%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF+wii%E5%AF%BE%E5%BF%9C&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=2869807475&ref=pd_sl_38nrlp321p_b