レオパレスでwiiのオンライン接続についての問題

このQ&Aのポイント
  • レオパレスでwiiのゲームをオンラインに繋ぎたいがエラーが発生する。
  • レオパレスにはルータが付属しているが、それを使っても接続できない。
  • ハブを使用する必要があるかどうかを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

レオパレスとwii

こんにちは~ 前回も質問したのですが、質問の仕方が悪かったようなのでもう一度書き直します。 レオパレスでwiiのゲームをオンラインに繋ぎたいのですが、何回挑戦してもエラーしかでません。 任天堂のHPとかを見ていたのですが、ADSLモデムなどに直接繋ぐのではなく ブローバンドルータ(DHCP対応)にADSLモデムからLANケーブルを繋いで、そこからパソコンやwii(LANアダプタを介して)につなげるとあります。 レオパレスに最初から置いてあるレオネットのルータみたいなやつですが、あれはルータなのでしょうか?ちなみにそのレオネットのやつからLANケーブルを出してパソコンに直接つなげて使用しています。 wiiの場合はそのLANケーブルをそのまま繋げた感じです。 ハブ?を買わないといけないのでしょうか? 回答お願いしますm m

• boytm
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nas02
回答No.2

以下のサイトのやり方でいけると思います。 http://blog.goo.ne.jp/arsan/e/64d5e9dd86ea26956a17f3fe9ad777da 上記サイトからの抜粋です。 ----- B案 LANケーブルじゃなくて、LANアダプタ自体をPCのUSBに接続。 LANアダプタ経由でネット接続後に認証し、wiiにLANアダプタを繋ぎ直す →無事成功。 B案の手順としてはですね。 1)「wii本体のみで使用できます」とか書いてるの無視して接続。PnP認証で出てきた名前(AX88772)でドライバ検索。 2)High-speed USB-to-LANとか引っかかったので、そこからドライバをダウンロードしてインストール。 3)ブラウザ立ち上げて、LEO-NETの認証。(←Basic認証の事です) 4)いったん引っこ抜いて、wiiに繋ぐ。 5)wiiの接続テストをする。(設定は自動のままでよし) ----- 注意としては、USBLANアダプタのドライバをインストールする時に、自分の環境に合ったドライバをインストールする事でしょうか。 こちらのサイトにも参考になる事が書いてありますが最初のB案の方法が簡単だと思います。 http://www32.atwiki.jp/leopalace-higai/pages/18.html ※壁のLANケーブルの分岐はこちらのサイトが参考になると思います。

その他の回答 (1)

• yagamian
回答No.1

レオパレスの会社に連絡を取って、ルーター機能もあるのか、聞いてみてはいかがでしょうか。 Wiiは単体ではPPPoEを認識しない為、ルーターを介して接続をしないと ネットに繋ぐことは出来ません。