• ベストアンサー

Eメールの着信拒否

Outlook Expressを使っています。 携帯のように、特定のアドレスからのメールを拒否できないものでしょうか?御教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

残念ですが、OEにはその機能はありません。 すべてを受信した後、ユーザーの目に触れることなく削除してしまうのが「送信者の禁止」です。 やはり受信後にユーザーの目に触れることなく「受信トレイ」から別の場所(削除済みアイテムでもOKです)に移動させてしまうのが「メッセージルール」です。 どちらも携帯電話のような「受信拒否」ではありませんので、受信にかかる時間は通話料金がかかったり、たとえ相手がわかっていても数MBものメールが来てしまうのを防ぐ機能はないんです。 受信の前にnPOPというメーラーを使ってサーバー上のメールを削除する方法もありますが、これとて「受信拒否」ではないので、相手のPCに「お前からのメールは受信を拒否されてるんだぜ、へへっ。」というようなメッセージを表示させることは出来ません。

terupe
質問者

お礼

大変よくわかりました。有り難うございます

その他の回答 (2)

• naoh1
回答No.3

ちょっと違う内容の回答ですが、 迷惑メールの大半はアドレスを偽装していることが あるため、拒否にしても入ってくる場合があります。 そんな時にはツールのメッセージルールで 未承認とう含まれるのはゴミ箱へと指定したら 良いと思います。

terupe
質問者

お礼

御丁寧に有り難うございました

回答No.1

ツール → メッセージルール もしくは  メッセージ → 送信者を禁止する で できますよぉ~♪ 

terupe
質問者

お礼

さっそくの解答有り難うございます。たすかります。