• 締切済み

以前のPCのHDD内のメールを読み出せなくて困っています

PCが壊れたので新しくPCを購入し、以前のPCのHDDを内臓させて読み出そうとしたのですが、出来ません。Outlookというファイルを以前のHDDからコピーしようとすると、「この操作を実行するアクセス許可が必要です」という表示がでて来ます。 また、Outlook2003を起動させて古いOutlookファイルを開こうとすると、「ファイルアクセスが拒否されました。ファイル**にアクセスするための十分なアクセス権がありません」と表示されます。 ちなみに以前のPCはWindows XP Professionalで、メールソフトはOutlook2003です。新しいPCはWindows7 Professional(64bit版)で、メールソフトは同じくOutlook2003 です。 以上よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

異なる PC でつかっていた HDD の内容を読み出す際にアクセス権によって拒否される場合は、フォルダやファイルの所有権を取得する必要があります。 http://support.microsoft.com/kb/308421/ja に手順がありますので、こちらの手順でアクセス権を設定してください。

paparon45
質問者

補足

回答ありがとうございます。教えて頂いた手順でアクセス権を設定したと思うのですが、状況は変わりません。アクセス権がきちんと設定されたかどうかを確かめる方法はないでしょうか?