• ベストアンサー

スパイダーマンとウルヴァリン

見てくださった方ありがとうございます。 とてもくだらない質問ですが答えていただければ嬉しいです。 アメコミのスパイダーマンとウルヴァリン、戦ったらどっちが勝つと思いますか?またどちらの方が身体能力が高いでしょうか? あと、あるサイトでウルヴァリンは治癒能力と五感以外の身体能力は一般人とあまり変わらないと書いてあったのですがそうなのでしょうか?たとえば超人的な怪力や俊敏性などはないのでしょうか? どなたかご回答お願いします!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウエポンXとして改造人間で、さらにミュータントであるウルヴァリン は、骨格と指のツメがアダマンチウムを利用しているので、持ち前の 治癒能力にプラスして耐久能力も向上しています。 大昔のマーベルコミックで、旧ソビエト連邦で対決しているエピソード があるそうですが、残念ながら現物を見ておりません。 個人的には、よく悩みクヨクヨ後悔するピーター君が人間味溢れて大好きなので、 スパイダーマンを応援したいところです。

poirot1090
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ウルヴァリンよりもピーターの方が人間味あふれてますね。 ヒーローなのに親しみ持てます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スパイダーマンの漫画ってどこから…

    スパイダーマンのコミックスを読みたいのですが、どれから読めば良いのかわかりません。詳しい方ご回答よろしくお願いいたします。 また、スパイダーマン以外でおすすめのアメコミがあれば教えていただきたいです。

  • 映画X-Menのウルヴァリンについて

    見てくださった方ありがとうございます。 先日、映画X-Menを見て思ったのですが、ウルヴァリンの扱いが非常に悪い気がしました。 主人公格としてストーリーに絡んだりと物語的には扱いは良かったのですが、戦闘面では扱い悪くないですか? たしかにコミックでも傷だらけになるシーンは多々ありますが、映画ではやられてばかりな気がしました。 特に2のデスストライク戦と3のジャガーノート戦。デスストライクはウルヴァリンと同じ様な能力なのに明らかに戦闘力が違ってましたし、ジャガーノート戦ではストームが奮戦してるのにウルヴァリンはボコボコにされてました。 1でもミスティークにやられてたり、2では警察官の銃弾一発でKOされたり…。不壊のアダマンチウムなはずなのに額に銃弾めりこんでましたからね(^_^;) ミスティークにしろデスストライクにしろ結局は勝利しますが、「勝負に負けて試合に勝った」ような後味に悪い勝利ですし。監督はウルヴァリンが嫌いだったのでしょうか? ウルヴァリンが好きな私には非常にショックでした。ウルヴァリンファンの方は映画でのウルヴァリンについてどう思われましたか?良かったらご回答よろしくお願い致します。

  • ウルヴァリンの知名度について。

     上記の通りですが、本国アメリカでのウルヴァリンの知名度と言うのはどの程度なのでしょうか?  『ウルヴァリン』『人気』『知名度』等で検索したのですが、映画の影響か、上記の単語を使ってるサイトが山ほどあって目的の情報が得られませんでした。  『コミックを読む人間の間ではかなり有名』位なのか。それとも日本で言うところのドラえもん位国民的な知名度を誇っているのでしょうか。  もしよろしければ『日本で言う○○位は有名』(回答者さんの主観的意見でもかまいません)や『ウルヴァリンはまぁまぁでアメリカでは○○の方が有名』の様な補足情報もいただければ幸いです。  ご回答よろしくお願いします。

  • スパイダーマンのご当地グッズ

    先日、ネット上でスパイダーマンのご当地グッズ(可愛らしい 二頭身キャラの携帯ストラップやメモ帳など)を見かけたのですが、 大阪で販売している所は無いのでしょうか? 大阪限定では、たこ焼き持ってるスパイダーマンだったり するのですが当方大阪ですが、見たことありません・・。 (USJのショップでしょうか?) 調べてみると通販をしていたサイトは閉鎖されていましたし、 現在、東京で行われているイベントでは手に入れる事が出来そう ですが流石に東京までは行けないと思いまして。 アメコミグッズの専門店にも余り詳しくありませんので どなたか、ご存知の方よろしければ教えてください・・!

  • 中世日本に詳しい方に質問です。

    当時の農民は男女共にかなり怪力だったと聞いたのですが本当ですか? 体力や身体能力は現代の一般人に負けないレベルはありましたか? 詳しい解説をお願いします。

  • 【イベントご招待】ウルヴァリンに“ありがとう”を!

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ マーベル映画最新作、“最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンさんが全身全霊で演じる『LOGAN/ローガン』がいよいよ6月1日(木)より日本全国公開されます。 本企画では、以下の質問にご回答いただいた方から抽選で合計25組50名様を『LOGAN/ローガン』ジャパン・スペシャル・イベント<レッドカーペット/スクリーニング>にご招待いたします!! ふるってご回答ください。 ▼質問! 『LOGAN/ローガン』では、2000年公開の『X-メン』から数えて17年、9度に渡って孤高のヒーロー“ウルヴァリン"を演じてきたヒュー・ジャックマンがそのフィナーレを飾ります。 そこで、皆さんからウルヴァリン(もちろん演じたヒュー・ジャックマンにも!)への “ありがとう”メッセージを募集します! なお、回答の末尾に、どちらかご希望の番号を記載してください。記載がない場合は(1)として抽選をいたします。 (1)レッドカーペット (2)スクリーニング -------------------------------------------------- 『LOGAN/ローガン』ジャパン・スペシャル・イベント<レッドカーペット/スクリーニング> (1)レッドカーペット 本イベントはレッドカーペットを用意し、来日予定のゲストを出迎えるハリウッド形式のレッドカーペット・セレモニーご観覧のご招待になります。『LOGAN/ローガン』はご覧いただけません。 開催日時:2017年5月24日(水)18:00予定 会場:六本木ヒルズアリーナ ゲスト:ヒュー・ジャックマンさん、ジェームズ・マンゴールド監督、鈴木梨央さん(日本語吹き替え声優) ご招待:10組20名様 (2)スクリーニング 舞台挨拶付試写会上映のご招待です。 開催日時:2017年5月24日(水)19:00予定 会場:TOHOシネマズ六本木ヒルズ ゲスト:ヒュー・ジャックマンさん、ジェームズ・マンゴールド監督 ご招待:15組30名様 ※イベントに関する注意事項(下記、特集ページをご覧ください) http://entame.okwave.jp/movie/logan-movie/ 締切:2017年5月14日(日)23:59:59投稿分まで 当選発表:厳正な抽選後、5月15日(月)に当選者のOKWAVE登録メールアドレスに当選通知をいたします(「お礼」「ベストアンサー」の通知とは別のメールです)。OKWAVEからのメールが受信できるよう、メールの設定を予めご確認ください。 そのメールに5月18日(木)18:00までに招待状の送付先をご返信ください。期日までに返信のなかった方の当選権利は無効としますので予めご了承ください。なお、送付先は日本国内に限らせていただきます(国籍は不問です)。 -------------------------------------------------- 『LOGAN/ローガン』 2017年6月1日(木)全国公開 ミュータントがほぼ絶滅した荒廃した近未来。ローガンは、治癒能力を失いつつあった。そんなローガンに年老いたチャールズ・エグゼビアが託した最後のミッションは、絶滅危機にあるミュータントの唯一の希望となるローラという謎めいた少女を守ること。強大な武装組織の襲撃を逃れ、車で荒野を旅する3人の行く手には、想像を絶する運命が待ち受けていた…。 監督:ジェームズ・マンゴールド 出演:ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート 配給:20世紀フォックス映画 公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/logan-movie/ © 2017Twentieth Century Fox Film Corporation -------------------------------------------------- ☆『LOGAN/ローガン』Q&A特集もチェック! http://entame.okwave.jp/movie/logan-movie/

  • 映画『スパイダーマン:ホームカミング』連動質問

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ あのスパイダーマンがマーベル・シネマティック・ユニバースに本格参戦する『スパイダーマン:ホームカミング』がいよいよ8月11日(金・祝)日本全国公開されます。 本企画では、以下の質問にご回答いただいた方から抽選で合計15組30名様を『スパイダーマン:ホームカミング』ジャパンプレミア試写会/ジャパンプレミア<レッドカーペット>にご招待いたします!! ふるってご回答ください。 ▼質問! 本作の主人公ピーター・パーカーは15歳の高校生。普通の高校生活を送りながら、スパイダーマンとしてアベンジャーズの一員に加わることを夢見ています。 皆さんへの質問は、15歳の時の夢や憧れなど思い描いていたことはいまどうなっていますか? なお、回答の末尾に、どちらかご希望の番号を記載してください。記載がない場合は(1)として抽選をいたします。 (1)ジャパンプレミア試写会 (2)ジャパンプレミア<レッドカーペット> -------------------------------------------------- 『スパイダーマン:ホームカミング』 (1)ジャパンプレミア試写会 登壇ゲストの舞台挨拶付きの『スパイダーマン:ホームカミング』試写会です。 開催日時:2017年8月7日(月)夕刻~夜 会場:TOHOシネマズ新宿(新宿区歌舞伎町1丁目19-1 新宿東宝ビル3階) ゲスト:トム・ホランドさん(予定) ご招待:5組10名様 (2)ジャパンプレミア<レッドカーペット> レッドカーペットを用意し、来日予定のゲストを出迎えるハリウッド形式のレッドカーペット・セレモニーご観覧のご招待になります。『スパイダーマン:ホームカミング』本編はご覧いただけません。 開催日時:2017年8月7日(月)夕刻~夜 会場:歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区歌舞伎町1丁目19) ゲスト:トム・ホランドさん(予定) ご招待:10組20名様 ※イベントに関する注意事項(下記、特集ページをご覧ください) http://entame.okwave.jp/movie/spiderman-movie/ 締切:2017年7月30日(日)23:59:59投稿分まで 当選発表:厳正な抽選後、7月31日(月)に当選者のOKWAVE登録メールアドレスに当選通知をいたします(「お礼」「ベストアンサー」の通知とは別のメールです)。OKWAVEからのメールが受信できるよう、メールの設定を予めご確認ください。 そのメールに8月2日(水)18:00までに招待状の送付先をご返信ください。期日までに返信のなかった方の当選権利は無効としますので予めご了承ください。なお、送付先は日本国内に限らせていただきます(国籍は不問です)。 -------------------------------------------------- 『スパイダーマン:ホームカミング』 2017年8月11日(金・祝)全国ロードショー 15歳のスパイダーマンことピーター・パーカーはニューヨーク クイーンズで、放課後に部活のノリでヒーロー活動の日々。そんなピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“道”へと導こうとするのがアイアンマン=トニー・スターク。憧れのトニー・スタークに特製ハイテクスーツをもらい興奮するピーター。そんなある日、スタークに恨みを抱く敵・バルチャーがNYの街を危機に陥れる。 監督:ジョン・ワッツ 出演:トム・ホランド、ロバート・ダウニーJr.、マイケル・キートン、マリサ・トメイ、ジョン・ファヴロー、ゼンデイヤ、トニー・レヴォロリ、ローラ・ハリアー、ジェイコブ・バタロン 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 公式サイト:http://www.spiderman-movie.jp/ ©Marvel Studios 2017. ©2017 CTMG. All Rights Reserved. -------------------------------------------------- ☆『スパイダーマン:ホームカミング』Q&A特集もチェック! http://entame.okwave.jp/movie/spiderman-movie/

  • 映画のタイトルを教えてください

    小さい頃に見た映画をもう一度見たいのですが、タイトルが分からなくて困っています。 スーパーマン?の学校の話で、 主人公は男で、両親ともに有名なスーパーマン・スーパーウーマンなのに 能力が何もないのが悩みだったと思います。 確か、父親が怪力で母親が空を飛んでいたような・・・ 話の途中で同級生(上級生かもしれません)とケンカをして、 その時に怪力の能力に目覚めたと思います。 その後学校に敵が攻めてきて、 最後の方で空を飛ぶ能力にも目覚めていたと思います。 出演者は外国人で、私の見た感じではヨーロッパ系かな? と思います。 学校はおそらく高校か大学だと思います。 内容がうろ覚えで申し訳ありませんが、心当たりのある方はご回答よろしくお願いいたします。

  • アメコミ好きは何故画力が高い?

    ネットでもリアルでも、アメコミ好きな方をたまに見かけます。 その大半が絵や漫画を描いたりしてる方でした。 そして、その方々のイラストを見てみると、驚く程に皆さん絵がお上手です。 たまたま私が今まで出会ってきた方々が、画力が高かっただけなのかもしれないですが、 ネット上でアメコミが好きな方を他に探してみたところ、やはりほとんどの人の絵が上手い気がします。 何故アメコミ好きの人は画力が高いのでしょうか? 「画力が高いのはアメコミ好きに限らずいるではないか」と言われそうですが、 アメコミ好きの描く絵と、一般的な感じの「上手い絵」はやはり雰囲気や絵柄が違います。 それと、「それはただ単に画力向上練習の積み重ねの結果」とも言われそうですが、 アメコミ好きな方々に聞いたところ半分は「絵を描き始めて3年ぐらい、対した練習はしていない」など、10年以上描き続けてる私より短い間なのにとてもお上手です。中には「アメコミ読み始めてからだんだん画力上がった」と言った方もいました。 ただの才能なのかもしれないですが…やはりアメコミはそれなりに影響はしてると思っています。 ついでですが、 オススメのアメコミや海外アニメなど教えていただければ幸いです。 私自身昔からアメコミ海外アニメが気になっているのですが何から見たら読んだらイイのか分かりません。 回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 感受性の高い方

    感受性が高い方は五感も良い方が多い気がします。 第六感も含め、元々持っているものであろうとおもいますが 感受性が比較的に一般より高いであろうと思われる方は五感も良い方が多いでしょうか? 以前、紳助さん(非常に感受性の高い方だと思います)が話されていましたが 泣く(その感度があるということ)ことができる人は芸能で売れる。。といった 内容を話されていたと思います。 その泣くとは、歌など聞いて何だか分からないけども涙が止まらない、という見えなないこと、ものごとに感受できるセンスなのですが、日本人でいうと人口の1割も感受性が高いと思える人はいないような気がしますが、時々そのような方がいたときに感受性が高い人は、五感も良い人が多いのではないかと思ったのですが、そんなことにご興味が有られる方がいましたら、ご回答いただければと思います。 知人に非常に勘の鋭い方がおりますが、五感も良く、一般的な人々とはかけ離れた洞察力と繊細さのようなものをお持ちです。 もし、感受性の高い方がおられましたら是非ご意見をお願いいたします。 カテゴリーに迷いましたので適当な選択にさせていただきました。