• ベストアンサー

HERO

HERO第1話、録画ビデオによって、下着泥棒の容疑者のアリバイが証明されるわけですが「始まってから手押しで録らないとああいう録り方はできなかった。」の、ああいう録り方がよくわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • --0_0--
  • ベストアンサー率39% (50/127)
回答No.1

本来の時刻表通りの始まり方なら、あらかじめ録画予約できますが、ドラマの中では急遽その時間に特番が入っていて、アニメの開始時間が少し遅れていました。 つまり、録画開始をあらかじめ設定していたら特番も同時に録画していないとおかしいわけです。しかし、その下着泥の容疑者のビデオにはその特番が入っていなかった。 つまり、特番があるのに気がついてその後のアニメの始まる直前に録画ボタンを押したというアリバイがあるわけです。

ntm27219
質問者

お礼

お付き合いいただきありごとうございました。

その他の回答 (1)

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.2

 臨時のニュース特番があったが、そのニュース特番ではなく、 特番によって、予定時刻よりも遅れて放送された番組がきちんと 録画されていたから。

ntm27219
質問者

お礼

お付き合いいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • HERO 第一話のアリバイについて

    今更ですが、木村拓哉さん主演の【HERO】をDVDで見始めました 第一話の中で、下着泥棒の容疑者宅から押収したビデオテープに いつも容疑者が録画しているアニメと同時刻に特版が入っており、 その録画したビデオに8:00からの特版が入っていなくて 頭からアニメが録画されていれば、手動録画と言う事で容疑者のアリバイ成立となるのは解りましたが、 終わりの方で、出てきた押収ビデオの内容にはその特版が録画されていましたよね? これって留守録されていた事にならないでしょうか? なんかふに落ちないんですが、どなたか解説お願いできますでしょうか・・・・・

  • ドラマ「HERO」の第一話の出演者

     ドラマ「HERO」の第一話で、下着泥棒に間違われてしまう役の俳優さんが誰か教えてください。  主人が、7ヶ月の息子がその俳優さんに似てるというのですが誰なのかわからなくて・・・。  お願いします。

  • 1/29放送の『HERO』見た人、お願いします

    1/29放送の『HERO』なんですケド、録画ビデオを間違って消してしまい困ってます。 最初の20分間の内容を、ドラマ見た方教えてください。 簡単でいいですから…よろしくお願いします!

  • インターネットによるアリバイ

    第三者が使っていた。リモートコントロールされていた。など… アリバイとして認められないと思います。 逆に、認められるケースって何かありますか? 例えばカメラで24時間自分を撮影していて、時間表示もされていたらどうでしょうか? 容疑がかけられ留置されたら、運が悪かったと諦めるしかないですか? また、誤認逮捕や冤罪の場合どうやってしてない事を証明するのでしょうか? 特に無職の人ってニュースだと無職ばっかり見るけどどうやってアリバイを証明するんですかね?

  • 自分のアリバイ・・・証明できますか?

    刑事ドラマでは欠かせない「アリバイ」ですが、現実に自分が突然事件の容疑者として取調べを受けることになった場合、自分のアリバイって、実際に証明できるものなのでしょうか。 そこでアンケートを取ってみたいのですが、あなたがそのような立場になった時、例えば、こんな日のアリバイを調べられ、どこで何をしていたか証明しなさいということになったら、出来るものか、考えていただきたいのです。 (1)1週間前の平日の夜 ・・・11月16日の20:00~21:00 (2)1ヶ月前の日曜日の昼・・・10月22日の11:00~12:00 もちろん、証明が出来ないという方もお答えいただきたいですし、又、証拠として有効かは自信がないけれど、というお答えも歓迎します。 (但し、家族の証言は採用されませんので、それ以外の方法で証明してみていただけませんか?) 宜しくお願いします。

  • AKBのポスターほしさに。

    気持ち悪いおっさんが、ピーチジョンの下着を大量に購入したとかしないとか。 ちょっと思ったんですけど、 そんなにたくさんの下着を購入して持っていたら、 職務質問されたら最悪じゃないですか。 見せたくないからという理由で職務質問断ったら、 警察署まで連れて行かれた上、 下着泥棒の汚名を着せられ、 真実が明らかになったとしても、 刑事とかに大量の下着を見られて、 「おまえ糞だな」 とかいわれて。 かわいそうですよね。 AKBのポスターなんて、 女の人より、 気持ち悪いおっさんの方がほしいんだから、 下着の景品にしてはいけないと思います。 ところで僕は中学生の時、 友達と遊んでいたら、 下着泥棒の容疑で警察まで連れて行かれてしまいました。 今みたいに知識もなくて、 いわれるままに警察署まで連れて行かれて、 身体検査されたり、 足紋とられたり、 今考えたら完全違法捜査です。 僕はそれ以来、警察官は正義の味方じゃないと知ってしまったために、 協力する気がなくなりました。 皆さんは下着泥棒に間違われたことありますか。

  • 無駄なニュース

    30年前の下着泥棒今更やってる無駄なニュースだとおもいます こんなことやってる暇があるなら未解決事件解決しろよとかおもいます 下着泥棒ぐらいで何であんな騒ぐの? 痴漢されたわけじゃないんだし本当暇なんですね しかもつい最近じゃないのに

  • アリバイの比喩用法

    例えば「市民公聴会は、政権が、国民の意見も採り入れたとするアリバイ作りのために開かれたに過ぎない。」というような文で使われた「アリバイ作り」を英語に訳するとどういう言い回しが的確でしょうか? 「不在証明」が本義の「alibi」では通じにくいのでは、と思うのですが、「アリバイ」の比喩的用法は「alibi」にも可能ですか。 よろしくお願いします。

  • 下着泥棒

    下着泥棒にあいました。ベランダにまで入って盗んでいたのでとても気持ちが悪いのと、恐ろしさも感じています。先日容疑者は逮捕されましたが、数年で4000点もの女性下着を盗んでいたようで、常習性や、異常性が感じられますが、この人の罪って窃盗になるのでしょうが、窃盗で実刑になることはあるのですか?4000点の下着を盗むのってかなりすごくて、こんなひとは罪の意識はないのじゃないかと思うのです。刑務所に入ってちゃんと罪を償わないと、このような人が執行猶予がついて、また社会で普通に生活を送れるのかと思うと大変怖いです。女性下着を盗む、それも4000点って・・・これは性犯罪に近いのではないかと思います。

  • 下着泥棒に損害賠償できますか?

    3ヶ月前に下着を盗まれた友達の下着泥棒が逮捕されました。 友達の郵便物をもっていたために、友達のところへ警察から連絡がきたそうです。 (郵便物も何回か盗まれていたような気がしてたとのこと) しかし、電話の話によると友達の被害届とは一致しないようです。 近日中に確認にいくとのことですが、 本人は、たとえ自分の下着があっても、いらないようです。 お金でもらえないものですか? また、自分の下着がなかった場合、自分が被害届を出した下着泥棒とは証明されないのでしょうか。 どこかへ隠していたりする場合もあると思うのですが・・・。 わたしも女なので人事じゃなく頭にきます。 泣き寝入りしないためにも、 ある程度のことは知った上で、警察に行ったほうがいいと思いますので、よろしくお願いします。