• ベストアンサー

HERO

HERO第1話、録画ビデオによって、下着泥棒の容疑者のアリバイが証明されるわけですが「始まってから手押しで録らないとああいう録り方はできなかった。」の、ああいう録り方がよくわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --0_0--
回答No.1

本来の時刻表通りの始まり方なら、あらかじめ録画予約できますが、ドラマの中では急遽その時間に特番が入っていて、アニメの開始時間が少し遅れていました。 つまり、録画開始をあらかじめ設定していたら特番も同時に録画していないとおかしいわけです。しかし、その下着泥の容疑者のビデオにはその特番が入っていなかった。 つまり、特番があるのに気がついてその後のアニメの始まる直前に録画ボタンを押したというアリバイがあるわけです。

ntm27219
質問者

お礼

お付き合いいただきありごとうございました。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.2

臨時のニュース特番があったが、そのニュース特番ではなく、 特番によって、予定時刻よりも遅れて放送された番組がきちんと 録画されていたから。

ntm27219
質問者

お礼

お付き合いいただきありがとうございました。